激凹みから立ち直る方法

美味しい焼きうどんの作り方を、お教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は豚バラ薄切り肉を炒め、玉ねぎ、長ネギ、白菜、キャベツ、人参、生椎茸、ピーマンなどを加えて炒め、チンした冷凍うどんを食え、味付けは、塩、胡椒、醤油、アゴだしツユ(濃縮タイプ)をほんの少し入れて味を整えます。



具材は基本がこれで背が、キノコなどある時はシメジやエノキや舞茸を加えることも。
仕上げに刻み海苔と紅生姜を。
「美味しい焼きうどんの作り方を、お教えて下」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く美味しそう。

お礼日時:2021/03/26 18:49

私は、ヒガシマルのうどんスープ使ってます。



豚肉を炒めてから、野菜(キャベツ、人参、しめじがおすすめ)を炒めて、その時点で塩コショウ。
うどんを入れて、お水を一玉あたり大さじ2(野菜の水分が多く出てたら減らす)いれて、
うどんスープを一玉あたり一袋入れて混ぜたら完成です。
うどんがほぐれた時点から強火だけどあとは中火ですね。
最後にお皿に盛り付けてからかつおぶしをかけて、出来上がりです。

昨日、旦那の希望があってちょうど作りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く美味しそう。

お礼日時:2021/03/26 18:49

美味しい牛肉を塩コショウで軽く炒めてキャベツ長ネギを加え、チンしたうどんを加えトンカツソースにお好み焼きソースでからめます。

一味唐辛子を振りカツオ節紅ショウガをかざり卵一個を落としてしあげます。ソースの焦げる風味をたのしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く美味しそう。

お礼日時:2021/03/26 16:19

https://cookpad.com/recipe/1649234
私はサイトのように甘さ無しも良いですが濃口醤油、砂糖(はちみつ)またはみりんで味付けするのも悪くないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く美味しそう

お礼日時:2021/03/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!