アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故後は額のところに傷跡が残ってしまった医者はそれ以上改善する事は不可能だと言った、ほんとに辛いです、これからは保険会社に賠償金を請求しようかなと思っていますけどできるか出来ないか分からないです。経験した人がいらっしゃいますか?アドバイスでお願いします。

A 回答 (3件)

加害者がいるのなら別途協議だと思います。

保険治療以上を求めるのなら。形成は保険外です。性別も考慮されると思いますが。
    • good
    • 1

後遺障害申請を行ってください。


傷跡 がある程度大きければ、慰謝料が
自賠責基準で、245万円、弁護士基準で、690万円支払われます。
更に、遺失損益請求によって、現在の年収の35%を70歳までの年数分が
支払われます。
 ↑ 但し、多くの場合弁護士を通して請求しないと支払われません。
 性別、現在の職業などによって、減額がありえます。
    • good
    • 0

「醜状痕」と判断されればせ賠償金を受け取ることは出来ます。


但し、男女平等ではありませんし、既婚、未婚でも金額が異なります。
髪の毛で額の傷が隠れるか否かでも異なります。

弁護士に相談して、請求すべき金額を弾き出してから
請求すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!