アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和菓子を広める仕事に就くためには、どんな大学で何の学部に入ればいいでしょうか。

私は、和菓子をより多くの人、御年寄から子供まで、また海外の人にも食べてもらいたいと思っています。これはマーケティングという分野で学べるのでしょうか?
開発や営業ももちろん興味はありますが、あくまで普及させる、流行させるといった大きな規模の夢です。
経営学部・商学部などが主流でしょうか。心理学科では同じようなことを学ぶのは難しいですか?また、調べていると早慶などは銀行や証券会社などへの就職が上位3位を占めているのですが、やはりメーカーや製造業への就職の高い大学を選ぶべきでしょうか。

A 回答 (2件)

マーケティングを学ぶなら、西は神戸大学、東は一橋大学

• 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

辻調理師学校の製菓学科?が良いのでは‼️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辻製菓専門学校ですかね?調べてみたのですが一番興味があると先述したマーケティングについては学べないようでした。諸事情により和菓子そのものを作ることは私にはできませんので、座学で学べる大学でお願いします。