アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒19歳です。仕事をやめて大学にいく為に受験勉強をするというのはアホですか?
学歴社会は終わりと言ってますがまだ続くと思います。そして大卒じゃないとつけない仕事もあるということ、単に勉強したい。知識をつけたい。他にも理由はありますが大きな理由はこれです。
鹿児島大学の文系を目標にしていますが私は商業を出ているので普通科の生徒より勉強してません。そして1年ブランクもあります。少しずつ英語の単語覚えから始めているのですが受験勉強のために会社をやめるのはまずいですかね。やめた場合、私はそれなりの覚悟をもっていますがやはり途中で気持ちが折れてしまった場合、落ちた場合、あとがないのかなと思ってます。いまも勉強の仕方、参考書などなど調べまくってます。
今の職場は受動喫煙の日々、飲み会が多い、など色々不満はあります。理不尽な事を言われたりしますが教えてくれたりもします。なので今辞めたら上司にも悪いのではないかと思ってます…
でも働きながら勉強して受かるものなのかとも思います。やめたからと言って受かる訳では無いですが働きながらするよりは勝率は上がるはずです。
仕事はやめない方が良いのでしょうか。そして商業高校在学中は普通の成績でした。なので普通科の生徒に追いつくためには相当の努力が必要だと思いますがまだ間に合うと思いますか?また、高卒で働いて仕事を辞めてまで大学に行く価値ってあると思うのですが実際どうなのでしょうか。給料の幅、職業選択の幅。様々な面でメリットがあると思うのですが、1度社会に出た以上、学歴以外で(技術など)勝負するしかないのでしょうか。。
回答をよろしくお願いします

A 回答 (3件)

普通のことです。

世間にはそう言う人は大勢します。
あなたはまだ恵まれています、貧乏すぎて高校も行けずに、
働いて働いて高校へ行き、
働いて働いて大学へ行き、
公認会計士になった知人がいます。
    • 0

アリです。

志望大に合格し、立派な成績で卒業しましょう。
信じて新たな明日が見えてくることを信じて、
大学での勉強を頑張りましょう。
重要なのは、学歴ではなく自分力でしょう。
調べてみましょう、
志望大は社会人枠が利用できませんか?
    • 0

アルバイトしながら勉強してみて、ダメでもまだまだ仕事はある年齢だとおもいます。

• 0