プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら化学研究所で働けますか。
ちなみに企業・大学で研究とかは避けたいです。

A 回答 (4件)

会社に行って 求人ありませんかと聞きましょう。


働きたいんです。と言ったら 学校に募集をかけてくれて 応募して、行きたかった研究所で働くことが出来ました。
    • good
    • 1

実力があれば。

    • good
    • 0

東大や京大などで優秀な成績を上げれば理化学研究所などで働けるのでは無いでしょうか?


軽く圧縮強度が強く宇宙空間や大気中でも長期間、性能を保てる素材/材料を産業技術総合研究所あたりが早期に開発してくれないかと期待しています。これが実現すれば下記のブログで紹介している「宇宙塔マスドライバー」の実現に近づきます。その旅立ちは、傾斜軌道から宇宙に旅立つ銀河鉄道999(C 松本零士/小学館/東映アニメーション)と似ています。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「どうしたら化学研究所で働けますか。 ちな」の回答画像3
    • good
    • 1

その研究所が事務職員を募集する機会があれば。

。。
あとはその研究所の清掃を請け負う会社を探して(←その研究所の門などで朝夕出入りする車を観察するとか)その会社の求人を探し、採用面接などの際に希望するとか。。。
社員食堂があればそこの業務請負会社を調べて・・・とか。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!