プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはなんでしょう?ゴルフボールみたいなのがパカンと割れていてそこから生えています。はて?

「これはなんでしょう?ゴルフボールみたいな」の質問画像

A 回答 (9件)

追記だよ。


となると、アボカドの可能性もあるが、それにしては少し変な感じも。
もうすこし様子を見ては?。
    • good
    • 2

どう考えても、クルミかトチノキになんだよね。

地域の気候を考慮した場合、アボカドは私の中ではNGなんです。試しに掘り出すと判ると思います。アボカドなら、タネの形態が残ってます。
    • good
    • 1

№2様回答のアボカドだと思います

「これはなんでしょう?ゴルフボールみたいな」の回答画像7
    • good
    • 2

クルミは仮果の中に核果があります。

普段、目にするのが、核果です。核果の中にある種を食べます。
    • good
    • 1

そのゴルフボールのようなもにはどこにある?。


たまたまそばにあったのでは?。
そう、それとは無関係な植物にしか見えないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は一回抜いてしまって、そこにパカっと割れた実があってそこから生えてたんだけど、誰かが植えたとばっかり思い慌てて埋め直したのです。
草むしりに行ったのにまた植えてしまったのですが、これは何だったのかなと・・・

お礼日時:2021/03/30 00:29

再回答です。

ゴルフボール? 胡桃(クルミ)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルミなのかな?しわしわはなくツルンとしていました。
クルミって、ほら、似てるじゃないですかアレに。

お礼日時:2021/03/30 00:28

栃の木だと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

栃・・木・・?栃木県!?

お礼日時:2021/03/30 00:27

アボカドが発芽したのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみたら葉っぱが似てますね。
見事に卵をパカッっと割ったみたいに真っ二つに割れた実がありました。
アボカド?アボガド?かな・・・

お礼日時:2021/03/30 00:26

植物ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物ですね・・・

お礼日時:2021/03/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!