電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の銀行のブラック具合を読みますが、
実は厳しいのは都市銀行位で
田舎の信金、地銀も?
だとのんびり、少々お局様のイジメある位で
セキュリティもユルユル、
逆に縁故でガチガチとかで、
ある意味ホワイト企業だったり?

A 回答 (2件)

セルフのガソリンスタンドのように一店舗一人(管理者)になって過疎化が進むと思います。

窓口は勿論AIによるATMのみです。
    • good
    • 0

日本銀行がゼロ金利政策、マイナス金利政策を初めて以降、銀行経営は悪化の一途となりました。


大手の都市銀行は、まだ海外取引など国外で稼ぐ方法もあったようですが、地方銀行などとなると、そういうのは無理。
で、赤字を埋めるために、老人たちにアパート経営やルームシェアマンション経営を勧めた。
で、合法なやり方では、融資ができないから、非合法なことをスルガ銀行がやって、かぼちゃの馬車事件などが発生することとなりました。

まあ、国際的なBIS規制の強化も影響していますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!