dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の世界で出て来るイエスの父親はヨセフでいいのですかね。

系図ではアダムからヨセフに至りイエスですよね。

なぜ神の子というなら、ヨセフにつなぐのでしょうね。

神に系図があれば、神様の系譜として描けばいいとは聖書の編者は描かずかね。
どこかおかしいですか。そう思う人いませんか。
万物創造主で最後に人を造った神の系譜の行き着く先がヨセフやイエス?

それが磔の末路???

これで宗教の結末いいのかなあ。

何でマタイとルカはその系譜掲載人名を代えたのかなあ。
最後がヨセフで途中のメンバーの名前が変化も変でしょう。

あれが神様というか十字架拜む人の系譜ですか。

出て来る人々の寿命は元ものすごく長寿で900歳とかね。
今の人はそんな先まで生きられないよね。

コロナをとうに乗り越えてそんな未来まで生きられる人いませんよね。

イエスの大昔の先祖がアダムで寿命900歳????
これは人類学で割り切る問題なの???

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そもそも、イエスを産んだマリアに対して神は何者かです。
    本当にどうしてヨセフにしたのか。

    イエスの父親は神に結んでおきながら、系図がヨセフでマリアを娼婦にするのかね。
    あれこそ、娼婦にした人はおかしいよね。

    神様が娼婦とセックスしてイエスを産むの?
    ヨセフはどうしていたのだろう。何で、その後で他の子どもを造れたのだろう。
    子供は子供でも一人だけ大違いになるし、
    今はあちこち、大地で戦争絶えぬよね。アラビア半島の話ですが。
    前は湾岸戦争だとか。

    エジプトにピラミッドあるけどね。

      補足日時:2021/03/30 11:18
  • どう思う?

    だから、本物のイエスは磔で死なないで、2人いて、1人が磔で死んで、2人目はオリーブ山で
    昇天して、国外逃亡してパウロという弾圧者から伝道師に換える奇跡を行う人に化けたということは
    出来ないかです。イエス2人説。これは明智光秀が実は天海僧正とか義経がジンギスカンとか、
    そういう2人同一人物説と結んで同じ次元で考えてはいけないかです。

    イエスは2人いたという説なら、磔劇もうまく説明できないか。

    科学で解けぬ謎ですが。

      補足日時:2021/03/30 13:58
  • どう思う?

    やはりマリアは人ですから、人は必ず人としか交われず。
    イエスという人を産み、他の兄弟を産むということは
    この家族の頂点にいた神とヨセフは生物学的に人間という生物に分類可能のはず。

    やはり神は生物学的に人のはず。マリアは生涯2夫にまみえたはずだよね。

    つまり女はXXの染色体しかないから、Yを持ってくる男がいたでしょう。

    Yを持ってきた人がいたはずですよね。神はやはり人でしょう。

      補足日時:2021/03/30 14:32
  • イエスと神武天皇は本当は同時代の人種とある人から
    聴いたことあります。
    実は日本ではイエスと神武が逢ったことがあると
    ある人から聞いた。

    イエスがユダヤのオリーブ山を出て日本に来て
    神武と話したという小説書きたいらしい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 14:55
  • どう思う?

    イエスは男。ならば女にないY染色体を持ってきた人型生物=神??

    やはりは神は人でマリアは生涯2夫にまみえた

      補足日時:2021/03/30 15:34
  • どう思う?

    思えばテレビに出て来る京都地検の女とか法医学教室の女医とか、
    名取裕子さんやペギー葉山とか、同じ大学か。
    あそこは名門ですか。
    人に聞くと名門といいますね。


    大学卒業してこんな疑問抱いています。
    今はこういう疑問しょってグーで登場。

      補足日時:2021/03/31 00:12
  • うーん・・・

    マリアの浮気か不倫の子がイエスなの。

    聖人は不倫の行為で生まれる???

    モラルがないよ。

    欲望の赴くままか。

    マリアが娼婦ですか。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/31 09:28
  • ネット検索にてザカリヤとかローマ兵とか、候補を出すサイトが出たことで
    よかったとします。

    宗教的解釈はただの建前。信仰の世界ならそれもありですが、

    やはり科学で行きたいです。皆様、ご協力感謝します。

    「イエスの父親」の補足画像8
      補足日時:2021/03/31 19:56

A 回答 (25件中11~20件)

このあたりの話の矛盾点は コンスタンチヌスが西暦325年ニカイヤ公会議でいろいろなことを決めたことに由来します。

当時の意識・知識・科学力では矛盾のない説なんかできるわけもなく、矛盾のありそうなところは みんな「神の御業」と説明されたのです。

そんなものを妄信しても、いいことはありませんので、
キリスト教のいいところだけを 思って信心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、私もキリスト教系大学で学び、在学中にこの問題で、
色々担当教授と議論しました。
物理科だったので、キリストは2人いたとか、奇跡は手品ではないのとね。

その学校の校舎は今は私が学んだ学び舎が亡くなり、マンションに変わったの。
隣の県に引っ越して今は元在った地は跡形もないのね。
そこの学校は入学式と卒業式で校歌唄わせないで賛美歌唄わせる変な学校でした。校歌は人づてに覚えたかな。先生は音楽でも教えぬ歌になったかな。

誰もが知っている名門校らしいよ。まあ今はどうでもいい處になったか。
キャンパスが消えた学校の話ね。
イエスはやはり消えたのかなあ。
私にキリスト教を教えた教師のいた校舎はもうないか。

お礼日時:2021/03/30 22:34

>>そういう劇をあやつる人的生物がどこかにいないかです。



存在しています。神ではないけど、地球人から見たら、その科学力によって「神」と思ってもしかたない存在です。
いわゆる「宇宙人」たちですね。

そして、昔からいわれていますが、人間から見たら、天使的な存在と悪魔的な存在の両方がいて、悪く言えば、地球人をコマにして、ルールの中で(でも、裏技あり!)で代理戦争をさせているって感じる方もいるでしょうね。
遠い過去、遠い星にいたころから、天使と悪魔は戦い続けて、それが地球でも繰り広げられている・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まあもう一度来て全文読んでいってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 00:27

私は神は邪悪な宇宙人だと思ってますよ。


処女受胎なんて
邪悪なものしかやれません。
少なくとも精霊はやりません。
単なる動物実験でしょう。
面白がってやっただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう一度来て全文およみください。

お礼日時:2021/03/31 00:28

#10



> その父は神ですか。
> ヨセフですか。

神はマリアの夫ではありませんよ
そのへんの理解力がないなら、この質問自体が無意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だってマリアがセックスしてイエスを産む人でしょう。

人と神は聖書では同じ形をした生物と書いてあるよ。

ということは宮城にいる天皇さんみたいな生物が神なのでは?

マリアはイエスを産んだ後で、ヨセフの子供を産んだんでしょう。

やはり神は人なのでは?

生物学的には宇宙人というか、聖書に書いてある奇跡を起こす能力を
持つ人では?・

人は神となってああいう聖書に書いてある奇跡を行うことできるのでは。

お礼日時:2021/03/30 14:03

クラークの三法則の3番目の法則を思い出しますね。



1.高名で年配の科学者が可能であると言った場合、その主張はほぼ間違いない。また不可能であると言った場合には、その主張はまず間違っている。
2.可能性の限界を測る唯一の方法は、その限界を少しだけ超越するまで挑戦することである。
3.十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。

イエスの復活は、3番目に相当しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、イエスを産んだり、死なせたりする黒幕=神は何者かです。

そういう劇をあやつる人的生物がどこかにいないかです。

お礼日時:2021/03/30 14:06

お母さんの夫は「父」ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その父は神ですか。
ヨセフですか。

神とヨセフの違いは??

お礼日時:2021/03/30 12:50

そもそも宗教は非科学的、非論理的なんです


神や霊魂など存在を立証できていません
イエスが死んで3日目によみがえるなど、
ありえません。

宗教は、科学や論理を超越して(無視して)
信じられるかにかかっています
神やイエスを理屈で探究しようということに
無理があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも生物学的には同じ人間でしょう。

なら、ああいう超能力を今の人はないの。

お礼日時:2021/03/30 12:51

幸福の科学の「イエスの霊言」では、イエスが「普通の夫婦の営みから私は生まれました」と述べられています。



処女うんぬんは後世の弟子の捏造でしょう。
そもそも、さまざまな奇跡を起こしてみせているのだし、十字架で死刑になったあとに復活もしている。
だから、処女であるマリアから生まれるなんて「特別さ」を演じる必要もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから神とヨセフと、両方とセックスして
あれだけの家族を造ったのでしょう。

ならマリアは生きた人という生物でしょう。

人と交われる神も人ではないかな。

ヨセフと同じ人種の生物のはずよね。人の形をした生き物でしょう。

今、我々のように同じ地球にいることのできる人種だよね。
マリアはヨセフともう一人の人型生物とセックスしていったのでは

イエスの一族は異父同母夫婦で生まれていったということにならぬの?

つまりマリアの夫は2人いたのでは?

1妻2夫??

お礼日時:2021/03/30 14:27

ソラン


実というがじつは
遺伝子移植かもしれない。

そんな果実があるならみんな食ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠の命から食べると900歳になり、イエスは30数歳。

それが今はコロナでこんなにおびえる。

おかしいくないかです。
何で先祖はそんな恐ろしい物食わせたのかな。
蛇やエバは何だろうね。

エデンの園はどこでしょう。
メソポタミアだと答える人います。

お礼日時:2021/03/30 11:04

>>奇跡に対して


言えば、
あんな奇跡を
今の神父さんが起こせるかです。

まあ、無理ですね。イエスは教会には現れませんし。
もし現れたなら、「イエスの再来だと、俺は分かる!だから、立ち去れ!ここはお前が来るところではない。迷惑だ!」って追い払うでしょうね。

>>何で死ぬのがあんなに怖いのか。

そりゃあ、死後に自分がどうなるか?がわからず不安だからでしょう。
分かっていれば、怖くない。魂は永遠の生命を持っていますから。

>>教えてぐーでキーを叩いているあなたはどうですか。

私は、幸福の科学の「コロナ撃退祈願」を受けているから、コロナ・ウイルスにやられないと確信しています。
実際のところ、幸福の科学の職員さんも数千人いますが、コロナにかかった人はゼロだといわれていますからね。
幸福の科学の本部は、たぶんコロナ前と何も変わらず、マスクもアクリル板も無しのはずです。
説法の時、多くの会員さんたちの前で「これだと、何かいわれそうですよね(笑)」なんて、コロナ対策無視をギャグにされることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば天皇陛下のいる皇居にアクリル板とマスクが出てきたね。

教えてグーで今コーナー作って出して貼った。

神と天皇陛下は比較していけないかね。

お礼日時:2021/03/31 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!