プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスって結局いつ収束するのでしょうか?

緊急事態宣言を出す→感染者減る→宣言解除→感染者増える→ 緊急事態宣言を出す→感染者減る→宣言解除→感染者増える→…
の繰り返しはいつ終わるのでしょうか?誰が考えてもこの状況は馬鹿らしいですが、「宣言を解除しない」という選択肢は難しいのでしょう。 今年中には収束しますかね?

A 回答 (34件中1~10件)

生き物 皆兄弟 <死へ直結>さえ回避できれば インフルエンザと同様の 扱い それまでは 「宣言を解除しない」という選択肢は ありだ

と思う 世界的に耐性が 確率されるまでは 収束は難しいかと....
    • good
    • 2

希望的意見として、10年以内には収束して欲しい。

(根拠はない)あったら教えて下さい。
    • good
    • 0

ワクチンの確立と飽食時代の生き方、生活を


変えて一人一人が自覚することが大切と思う
    • good
    • 1

国民全体にコロナワクチン接種をして、4週間不必要な外出を控え厳守すればコロナが収束するでしょう。

GOTO関連で蔓延したのでコロナが完全に収束してから開始した方が良いのでは?
    • good
    • 2

マスコミは、なぜ陽性者を感染者というのか?全く次元が違うものだと聞いてますが・・・また、なぜ感染者数しか報道しないのか不思議です・

・・PCR検査数に対して、何人感染者がいたのか?報道して欲しいです・・・1000人に検査して100人の感染者がいた場合と10000人に検査して500人の感染者がいた場合では、後者の方は半分に減っていると思いますが、・・・ちなみにPCR検査数は日毎に増えていると思いまが・・・報道の仕方を変えていただかない限り、永遠に増え続けていることになると思いますが・・・つまり、このままだと永遠に収束しないかもしれません・・・
    • good
    • 1

収束しては困る人たちの仕・、


ご自身で考えるのも必要では?
    • good
    • 0

初めまして



コロナの問題は単なる感染症の流行・・・という事態を超えている様に感じます

今回の事態の中で、単なる病気への対策という事柄以外にさまざまな体験や思いがあるのではないでしょうか

例えば、生き方とか仕事とはとか社会とはなど、今まで考えた事もなかった事に目を向ける必要が出てきたり、単純に人が集まる事に関して恐怖感が出てきたりしています

私達の感覚の中には、一箇所に多くの人が集まる行為に対する恐怖感がもう刷り込まれているのではないでしょうか?

今までの経済活動では、どんな事にしても一箇所に多くの人が集まる事で、それが利益につながっていたと思います

しかし、このままコロナの騒ぎが終息しなければ、人が多く集まる行為に対する恐怖感はますます強くなってゆくと思います

私的には、やはり今までとは違う生活環境を確立できなければ、コロナの騒ぎは本当には終わらないような気がします・・・
    • good
    • 0

うがい(要うがい薬)を飲食店入店時等に義務化した後


・適切に口内消毒すれば、感染力は、10%になる。2時間程度は、
 感染抑止が期待できる。 手の消毒より数段効果がある。
・口のなかで、消毒した物を吐き出すのだから、歯磨時のような感染源にはならない。
現実的ではないが、国民全員が、4時間ごとにうがいをすれば、2週間で収束することが、期待できる。
大人の都合で、隠蔽されているようですが・・・おっと!
★一部の歯科医院では、強力に実践されています。歯医者でクラスターは
 私は聞いていないです。
    • good
    • 0

昨年一月に中国から飛行機が帰国したときに、「これは、ウイルス災害だ。

政府の対応は甘い。備蓄しておいた方が良い」などと二カ所にメールしました。昨年4月頃、同級生から同窓会ができなくなった件で、今後の事を聞かれたときには「だらだら何年か続き、長引く」と、半分は勘で返答しました。現在の状況は、半分以上、当っているように思います。
なので、今後、北京冬季五輪さえも、何らかの制限が必要で、パリ夏季五輪頃に、やっと、略終息すると予想しています。
専門家の意見だけではなくて、素人にも予見力がありますからね・・・
因みに私は理学部に13年居ましたし、数学・理科の教員免許を持っていますので、生物の科目(微生物学も)も、実験(バクテリア培養も)も履修しました。
    • good
    • 1

しないと思います。


インフルエンザでさえ、完全に収束しないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…良く考えれば完全に収束してない病気はコロナの他にもありますね。
でも2002年のSARSは1年で収束したらしいですよね?

お礼日時:2021/04/03 16:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!