アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の丸で囲っている黒いネジがはまらない(浮いてる状態)のですが、もともとこの状態で正常なのでしょうか?縫うとカタカタいっています。
基礎的な質問で申し訳ないのですが、説明書を見ても載っていないので、質問させていただきました。よろしく致します。

「ミシンの押え部分について」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です、

くっついているといえばくっついていますが、押さえの種類は5種類あって、1種類だけそこのドライバーを外してつけるものがあります。

そして、画像は浮かせていますがドライバー作業を行うときは押さえを下に置きます。

ネジが動かないのであれば、男性の力を借りるか、故障か寿命のレベルかもしれません。

昔はミシン油さしながらやりましたが、そこはさす位置ではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
油をさすところではないようです。説明書を見てもここのネジの部分が書いていなく、困っておりました。
色々試してみますね!
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

黒い部分にマイナスドライバーを当てて、ミシンにはめます。

本当は、ミシンに専用の短いドライバーがついていますが、とにかく手の力でもよいのではめてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
はめてみたのですが、はまりません。バネがダメになってしまっているのでしょうか?
本来なら、ミシンにくっついているものなのでしょうか?