アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで、わたしは2年の間で
30キロ前後落としました。

でもここ1年ちょっと気も緩み、
運動もせず、筋トレもせず、、
リバウンドではないですが
体重が5~7kg増えました。笑笑

今日からやろうと思ってるメニューを聞いてください。

→ 20~30分ウォーキング
→ 20~30分 筋トレ

↑会社の終わりが遅ければどちらか一つだけにします。

Wワークをしているので
バイトがある時はやっぱりウォーキングも筋トレも
出来ませんが、食事にはこだわろうと思ってます。

朝はヨーグルト (あまりお腹が空かないので)
昼は変わらずお弁当
夜は抜くか、お腹が空いてたら野菜かヨーグルト

このメニューで大丈夫ですかね?(TT)
地道にダイエットしていこうと思ってます。

昔の私のやり方は本当に本当にストイックすぎて
きっとそのストレスの反動で
1年間やらなくなってしまったのかと思ってます。

これで大丈夫か教えてください!!

A 回答 (5件)

私なら食事はまず触りません、勿論現状バランスに問題はないっていうのが前提ですけどね


しっかり運動ができるなら、それだけで体重は減少する可能性が高い
そもそも栄養不足は筋肉の減少を招くので、長い目で見ると太りやすい体質を作る可能性が高いですしね
    • good
    • 0

その食事だと、大丈夫とは言えないです


栄養が足りなすぎる、中身を改善するのは構わないけど、栄養不足は駄目です、0点
必要な栄養は摂取すること、ウォーキングは同じ時間のランニングに変えましょう
それと痩せすぎにはお気をつけください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主にダイエットメニューを教えて頂けますか?
私がストイックだった頃は
1ヶ月断食してました

お礼日時:2021/04/01 12:31

こんにちは。



そんなに減量をされたですね。
とてもすごい意志だと思います。

大変でしたね。

ここまでは根性で来られのだと
見受けられますが、

ここからは正しい知識を身につける
時が来たのではないかと思います。

参考URL
https://yuchrszk.blogspot.com/p/blog-page.html?m=0

ダイエットについては上記ブログで完璧です。

それから日々の行動については
「習慣」とか「意志力」
について調べてみるといいと思います。

更に健康になられることを
心から応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます

お礼日時:2021/04/01 12:32

便秘に悩まされる未来しか見えない。



ちゃんと食べないと排泄できずに腹の中に便が溜まって水分を取られ続ける。
すると便が石のように硬くなって排泄できなくなる。
水分を取っても同じだよ。
下から水分を与えないと柔らかくはならない。(浣腸するってこと)

・・・本題・・・

 ・栄養バランスの良い適量の食事
 ・適度な運動
 ・十分な睡眠
この3つが常日頃から行われていれば肥満に悩まされることは無い。


・・・余談・・・

全身を映せる鏡(姿見)の前に立ってプロポーションを確認しましょう。
それで「余分な所」「足りない所」を確認です。
満足できるなら体重を落とす必要はありません。
体脂肪を落として引き締まった体形にしたいなら、それに必要な運動をしましょう。
 ※ 全裸なのは下着補正をかけないためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が十分な睡眠を取れていないことが
自分でも欠点だと思っております。
Wワークのため。

食生活の見直しについても教えてください

お礼日時:2021/04/01 12:32

腹八分目 間食しない


寝る3時間前には空腹状態にしておく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!