プロが教えるわが家の防犯対策術!

闇金のことなのですが、今現在、闇金からのは遅れなく返済しています。
最近、闇金から再融資の提案もあったのですが、ちょっと怖くなったので断りました。
そういうのに手を出すと終わりですよね。
完済までどれくらいですか?と聞くと10年と言われました。
借りたのは、50万です。
月々3万ずつ返済していますが、先、長いですよね。

どうしたらこの恐怖などから解放されますか?

A 回答 (9件)

回答者の殆どの皆さん凄く


参考になる事ばかりだったので
その人達にgoodを付けました。

僕のはこうですね、
多分前の回答者さんの誰かと
かぶるかも知れませんが・・。

まずは弁護士ですかね、
司法書士でも良いのですが、
弁護士の方が君の為に出来る事も
司法書士よりは多いしより強い力
があります。
只・・何でもそうですが同じ弁護士
でも良し悪しあるので、とりあえず
電話で一応の無料相談出来る筈の
法テラス(だったと思う)に相談したら
良いと思います。全国規模の所なので
間違っても変な事はしない筈です。
それに成功報酬も分割して払える筈
なのでお金持ちでない人達にも助かる
のではないか・・と思います。

次に他の所から借りてその闇金融に
支払いする方法ですが、多分、
銀行では審査厳しい事もあり、
ローンは出来ないと思いますが、
駄目元でして見るのも良いかなとも・・
闇金融でない普通の一般的な消費者
金融ローンが利用出来るのでは・・と。
それも案外審査通り易い所が良いです。
例えばアコムとかモビットとかなど・・
アコムはパートでも何でもとにかく
或る勤務先である一定の収入あれば
審査通り易いですね。
所謂サラ金ですがその中には
肩代わりとかおまとめローンとかの
色々な借り方もあるらしいので、
その際はよく調べてからですね
その方が良いですね・・。
又その様な方法の時は支払いが
闇金融のと二股でダブらない様に
する為、出来る限り借りられる
限度枠を多くし(理想は闇金融の
残金と同じ額)一度で闇金融に
完済してしまいましょう。勿論、
実質は借金は何も減らないのですが
闇金融からは逃れる事は出来ます。
その分君の気持ちの負担は消滅します

今は表向きには闇金融は昔の様な
暴力的な取り立てやキチガイみたいな
ばか高い年利をしなくなりましたが、
その代わりもっと陰湿な事をするかも
なので、出来る限り出来る内に
手を打っといた方が良いですね。
    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 1

年間36万で10年って総額いくらなのか考えて下さい。


カードローンとかもあるんじゃないの?
金かかるけど弁護士通さないと最悪命取られるよ。
自分でやった事の重大さにそろそろ気づきましょうよ。
    • good
    • 0

一括返済しか方法は無いです。

    • good
    • 0

違法な金利なので弁護士に相談してください。

    • good
    • 1

追加融資云々以前に闇金から借りてる時点で恐怖を感じましょうよ

    • good
    • 1

闇金で無い、まともな普通の金融機関、例えば、銀行の融資担当窓口で相談しましょう。

そこで事情を話して闇金を即座に全額返済するだけの金額を銀行から借りて闇金は即座に全額返済して、これからは、その返済の為の融資をしてくれた金融機関へ返済する様にしましょう。
    • good
    • 1

闇金は「10万円貸して利息で500万円稼ぐ」という業界です。


「一度掴んだ客には絶対に返させない」とも言います。
新たに借りないほうがいいですよ。
今の借金も返せれば全額返してしまったほうがいいです。
もちろん弁護士を入れて。
    • good
    • 1

不安や恐怖への対処は、病気と同じように、一時しのぎは可能でも、元から解決しないと本当の自由は得られないですね。



一時しのぎは、忘れることです。童心に戻って楽しんだらいいんですよ。どんな時でも、できるだけ平常心を保つようにしないと、精神がやられてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!