プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳正社員で美容師アシスタントしてます。ブランク10年で1ヶ月過ぎに入社しました。うちのサロンは友達二人で経営されております。店長は41歳、アシスタントの子は30
歳私が入って三人で仕事してます。一人はスタイリスト、私達二人はアシスタントです。レッスンの為、ウィッグは私物ですが、カラーを塗布するハケ、マドラーを借りて帰ります。と言って店長はどうぞといったものの、2、3日借りたままでした。昨日、店長の友達のアシスタントに備品を検査してと言われ、ばかりにとマドラーが一つづすなく、何でないの?どこいったの?など指摘され、私が借りてます。と言ったら何でだまってもってかえるの?こんな事していいの?とひどく叱られ、誰かが勝手にはいって持って帰ったのかも?アシスタントの子に警察呼んで!と言われ私は店長がレッスンするなら持って帰っていいといわれたんだけど。と思いながらも反発する事なく、すみませんでした。と謝りました。今日、子供の学校行事でこの日だけ休ませて下さい。と言ったら、こんなのって続くの?正社員で入ってるんだよね?仕事優先で考えて!と指摘され、またすみません。と言いました。入ってまもなく対応が変わっていく店長に日々仕事でも笑えなくなってしまいました。美容師の仕事がしたいのに、仕事の朝になると憂鬱です。辞めたくなってしまってます。私が甘いのでしょうか?こんな早くに転職を考えるのは初めてです。皆さんのサロンはいかがですか?皆さんなら辞めるべきだと思いますか?ホントに悩んでます。助けて下さい。

A 回答 (2件)

頑張ってくださいね。




応援してます!!
    • good
    • 0

こんばんは。



私は美容室に、お世話になる方ですが文章を読ませて頂きコメントさせて頂きます。

お店から借りてるので有れば早く返したら良かったのでは?って思いました。

そして、思った事は伝えた方がいいと思います。

仕事内容は違いますが、私の彼も上の人にガミガミ言われるそうです。上の人の機嫌が悪い時に良く言われるみたいで。
なので、思った事を伝えたらいいよっては言ってるのですが、いざ、そんなに責められると言えないのかもしれませんよね。

お子さんの学校行事を伝えて休ませて貰えないのも問題あると思います。普通なら仕事より、子供、そして家族を優先してと言う経営者さんでなければいけないと思います。

私は美容室で自分を少しだけ変えてくれるので本当に憧れの職業であり、素晴らしい職であると思います。

自分を変えてくれるスタッフさんには、笑顔でいて欲しいです。

本当に嫌なら自分が居やすく家族を優先してくれる所に就職したらいいのでは?と思います。


うまく思ってる事、伝えられませんが、無理だけはなさらずにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうですよね。私が暗い顔で接客をしても、お客さまに申し訳なく思います。綺麗に自分を変えるためにお越しになったお客さまですもんね。回答ありがとうございます。転職も考えてみます。

お礼日時:2021/04/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!