人は眠って居る間、時間帯により人体に必要とされる様々な夜間処理がされていますよね?
その際起きる、代謝により起床時は2kg程体重が落ちて居るといわれます。

 其処で考えたのは、スポーツトレでお世話に成って居る「ヴァーム」を就寝前に飲むのです!
その睡眠中に行われる、夜間処理が「ヴァーム」の提唱する、「体脂肪を燃焼させる」運動に当るのか?
知りたいところです!宜しくお願いします。

「アミノ酸」も含んで居て、運動した日は尚の効果が期待できる気がしています!

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122935
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランニングとダッシュのスピードアップトレーニング

ランニングとダッシュのスピードアップトレーニングを教えてください
ランニングとダッシュをしているんですが目標数までいってないのでスピードアップするトレーニングを教えてください

Aベストアンサー

ランニングは長距離が前提ですので、長い時間の練習をこなすといいのでは。物凄くカロリーを取って走ればいいと思います。バナナとか。

ダッシュは短距離ですので、短い時間に素早くみっちりと練習、そうしないと、乳酸がたくさん出てきて体をだめにするでしょう。何時間も練習したら何の効果もないでしょう。

本来、短距離の選手は長距離が苦手です。結果もよくないです。
長距離の選手が短距離をしてもまたしかりです。筋肉の出来がまったく異なるのですから。

多分上の二つをまぜると何の意味もありません。つまりひとつに絞るといい結果につながるのでは。

この国の陸上は長距離はいい線いくんですが、短距離はだめだめです。効率のいい練習はしていないのでしょうね。しっかり短時間に練習することに抵抗があるのかな。海外の選手はやってます。

欲張って、何時間もの練習する人は、長距離向きという事です。

Qヴァームの効果を教えてください!!ヴァーム飲んで毎日ウォーキングを20

ヴァームの効果を教えてください!!ヴァーム飲んで毎日ウォーキングを20分~30分やっています。ただ、あんまり効果が出ないのでめげそうです。そこで少しでもはげみになればと思って、成功体験をお聞きしたいと思いました。ヴァーム+運動でどの位の機関をつかって何キロやせたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>あんまり効果が出ないのでめげそうです。

どの程度の期間続いているのですか?
運動の効果が出るのは、通常は数ヶ月は必要です。
まあ、運動強度によっては数値として出ない場合もありますが、外観上は引き締まった体型に変化しているかと思います。

ヴァーム(缶)でなくても水でも十分でしょう。
スポーツクラブに行っていた頃はたまには飲んでいたこともありましたが、CMで謳う脂肪燃焼効果や持続力に付いても、たった数グラムのアミノ酸摂取で変化する事はありませんから、費用対効果を考えても無駄な出費だと思います。

まあ、気分的な効果として飲むなら止めませんが、CMのような効果を期待している場合は辞めた方が良いでしょう。


http://www.vaam.jp/sports/knowledge/lineup/vaam.jsp

Qランニング、歩荷トレーニング、ウォーキングの比較

ランニング、歩荷トレーニング、ウォーキング、この3つのトレーニング・ダイエット効果にどのような差が出るかお考えをいただきたいです。

○ランニング
45~1時間ほどあまりきつくないペースでランニング。

○歩荷
30kg-40kg位の荷物を背負い、重登山靴をはいて平地を1時間くらい一定ペースで歩く。

○ウォーキング
普通に1時間くらい歩く。

このような内容です。どういったトレーニング・ダイエット効果が得られそうか比較しつつ教えていただきたいです。

特に僕はダイエットに関心があります。

Aベストアンサー

 回答No.5にもあるように、デタラメな英語がまかり通っている日本ではダイエットという言葉は痩せる、減量するという意味に使ったり、ひどい場合は運動することを指したりしていますが、本来は日々の食べ物や食事を指します(減量のための食事を指すこともあります)。

 それはさておき、もし減量の効果、体力強化の程度を知りたいのだと理解すれば…ここに書かれたランニング、歩荷、ウォーキングは程度がどれも曖昧ですが、距離が同じならランニングはウォーキングよりもおおよそ1.7倍くらいの消費カロリーになります。あなたの体重が60kgくらいなら、30kg-40kgの荷物を背負って重登山靴をはいて平地を歩くのなら、ランニングをちょっと上回るくらいの消費カロリーでしょうね。
 でも鍛えるところがちょっと違ってきます。足腰が強化されるのは歩荷でしょう。スタミナ・持久力もつきます。ランニングで慣れるに従って速度をなるべく速くすれば、心肺機能が強化され、これもスタミナ・持久力がつきます。

Q起床後すぐの運動にはVAAM?バナナ?それとも??

起床後すぐに2時間程度のウォーキング又はサイクリングをしています。
空腹時に運動をすると脂肪の燃焼効果が高いと聞いたので、
とりあえず何も食べずに、ヴァームゼリーだけ飲んでから運動しています。
(水分補給にはヴァームウォーターを飲んでいます。)

しかし、朝何も食べずに運動すると代謝が悪くなるらしい?とも聞きました。
バナナや牛乳などを少し食べてから運動した方がいいのでしょうか?
でもそうすると空腹時のヴァームじゃなくなってしまうし…困りました。

起床後すぐ運動されている方は食事はどうしていますか?
何か少し食べますか?何も食べずに運動していますか?

起床後すぐの運動で、脂肪燃焼するのに効果的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

ダイエット専門家の私がいきなり登場!

起床すぐの運動は、してはいけないとは言わないけれど、身体に対する負担が非常に大きく、また、運動効率も悪いので、あまりお勧めしてないんですねえ。
運動を開始するためには、起床3時間後以降がいいと言われています。脳みそが活発に活動する時間帯と同じですな。
朝何も食べずに運動すると代謝が悪くなる、ってのは、結局の所、朝食を食べましょうというだけの話なので、そんなに気にする必要ないかも?

私の場合、朝起きると、家事(朝食作りなど)を一通り終えてから、6時30分から放送されているテレビ体操を行う、とまあ、たったこれだけです。
脂肪燃焼というより、体力維持と体調管理の一貫ですね。
運動そのものは、午後から行うようにしていますよん。

どうしても朝に運動を…という場合は、ある程度の栄養補給をしておいてから行うといい。ある程度、ってのは、各自の自由ではあるし、それぞれの生活リズムもあるので、言及はしません。
どのような場合であれ、運動して無駄になるなんてことはありませんからね。

Qウエイトトレーニングとランニングの順番

私はウエイトトレーニングとランニングをしています。
ランニングは週3程度ですが、主にダッシュや長距離走などです。
ウエイトトレーニングはスクワットだけやっています。
この場合、どちらを先にやればよいのでしょうか?
ネットで調べたら先に有酸素運動と書いてありましたが、
最低10km走り、200mダッシュを数本やっていて、まだ初心者なので
有酸素運動が終わるとくたくたになります。

Aベストアンサー

減量目的ならウェイトトレーニングが先です。
ただ、ウェイトトレーニングをしっかりやるとランニング、ダッシュまでは到底できないと思うんですよね。
スクワット等で追い込むと、膝ガクガクでとてもじゃないけどジョグやダッシュまでは出来ませんでしたね。

ウェイトトレーニングは脚の強化ですか?それとも心肺機能強化?


筋トレ初心者で恐縮ですが、心肺機能強化でしたらスクワットとダッシュだけで充分だと思います。
というのも、ウェイトトレーニングやダッシュ等は無酸素運動に入りますが、ランニングは中~強度の有酸素運動になります。
有酸素運動は持久力向上、無酸素運動は心肺機能強化や筋肉を肥大させるのに適しています。

Qエアロバイクの運動強度(ワット数)について;脂肪燃焼(LSD)の観点から

エアロバイクのワット数と運動強度、脂肪燃焼効率について質問です。

現在自宅にてアルインコのAF6500を使用し、1日35分x1もしくは
1日20分x2を励行し、-5kgの減量に成功しました(170cm/86.?kg→81.8kg/男)。

食事制限(いわゆる朝の置き換えダイエット;マイクロダイエットのようなもの)を
併行して行なっており、その効果も出ているのではないかと思います。
しかし、1点疑問が出まして…。

ネットの掲示板などを見ると、負荷150Wで30分こいだとか、
負荷120Wで40分こいだとかの書き込みがあります。ここ教えてgooにも
結構ありますよね。しかし、自分は、一番軽い負荷(60回転時18W)でも
35分漕ぐと汗だらだらで、心拍数は140くらいになります。回転数は結構
高くて、90くらいは余裕でいきます。

一度冗談のつもりで150W(負荷8)にて漕いでみたところ、13回転で1分も
持たずにダウンしました(笑)。これは、運動筋力がまだまだ不足して
いるということでしょうか?それとも、脂肪燃焼(あと20kgは減らしたい)には
軽い負荷で長い分数、高速回転で漕いだほうが脂肪燃焼効率は
良いのでしょうか。

いずれは150Wとかで漕ぎたいんですが、どうすればそんな筋肉マッチョに
なれるんですか。デブなのは自覚していますが、よろしくお願いします。

エアロバイクのワット数と運動強度、脂肪燃焼効率について質問です。

現在自宅にてアルインコのAF6500を使用し、1日35分x1もしくは
1日20分x2を励行し、-5kgの減量に成功しました(170cm/86.?kg→81.8kg/男)。

食事制限(いわゆる朝の置き換えダイエット;マイクロダイエットのようなもの)を
併行して行なっており、その効果も出ているのではないかと思います。
しかし、1点疑問が出まして…。

ネットの掲示板などを見ると、負荷150Wで30分こいだとか、
負荷120Wで40分こいだとかの書き込みがあります。こ...続きを読む

Aベストアンサー

 maxsununix さん、こんにちわ。スポーツトレーナーです。

 マシンのキャリブレーションが出来ていないのだと思います。取扱説明書をよまれるかメーカーに聞いてください。



 参考ですが、

 750Wが一馬力です。体重75kgの人が一段25cmの階段を1段抜かしで毎秒2歩(計4段)で駆け上がると1馬力です。1分間で240段(通常15階建てビル)を上がってその強度750Wです。

 150Wだと、その1/5なので、3階までを階段一段ずつ48段を1分間のペースで上がる(毎秒一歩弱、健常な高齢者の方のペース)のと同じ程度の強度です。

 その150Wで
>13回転で1分も持たずにダウンしました(笑)。
 はありえないでしょう、、、。
 

Q野球のトレーニングとしてランニングはどのくらい?

野球のトレーニングとしてランニングが非常に重要だと思いますが、どれくらいをどのようにされていますか?現役 obとはず、様々な意見お願いします! 年齢もお願いします!

Aベストアンサー

阪神ファンの29歳男性です。

ランニングは投手でも野手でも非常に重要だと思います。

自分の体を壊さない限り、走っておいて損はないと思いますよ。

ジムで走るもよし。

自宅の周りを走るのもよし。

まずは走る習慣をつけてそこから走る、走る。走る。

週3回、10キロくらいは走れるようにしておいた方がいいですよ。

Q代謝が落ちてきたので日常生活の中に一工夫運動を盛り込みたいのですが、筋

代謝が落ちてきたので日常生活の中に一工夫運動を盛り込みたいのですが、筋トレ、ウォーキング、ジョギング、階段昇降、どれがいいでしょう?

現在は二駅ほどの距離を自転車通勤していますが、交差点や人通りが多く距離的にもあまり運動をしたように感じません。
これなら少しつらめのペースで歩いたほうがしんどそうで効果的かなと思っていたのですが、検索していると自転車のほうが良いと見かけました(理由は、専門用語が多すぎてよくわかりませんでした(^^;))。
ジョギングがいいかなとも考えましたがそれだと汗をかきすぎるので往復ではなく行きは徒歩で帰りのみになります。

それともやっぱり自転車のままで、徒歩よりは省ける時間を筋トレなんかに費やしたほうがいいんでしょうか。
ただ帰宅が0時近くてすぐに寝てしまうので(寝る前の筋トレはダメだとか…)、この中でならどれが効果的か教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

 今注目を集めているスロージョギングを強くお勧めします。それは時速4kmくらい、歩幅三〇センチくらいでゆっくり走る方法です。これは遅筋のみを使う運動で全くつかれないのに汗びっしょりになります。ウォーキングはかなり早く歩いても汗びっしょりにはならず、かなり疲労が溜まりますから、お昼休みなどにはできませんが、スロージョギングならできます。効用は筋肉と毛細血管がめざましく発達するので基礎代謝量が増えるため、少しくらいは食べても太らなくなります。また血をさらさらにし、高血圧を抑え、血糖値を下げ、アルツハイマーまで予防できるのです。

 ネットサーフィンしてごらんになるといっぱいひっかかりますが、たとえば下記などが参考になるかと思います。

 私は始めてほぼ1年になりますが、脂肪肝が完全に正常になり、悪玉コレステロールが劇的に減り、血糖値も正常、血液さらさらですべての検査値が正常になりました。

 全く疲れない楽なジョギングでこんな効果があるのです。走りながら談笑できますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20090713A/

 今注目を集めているスロージョギングを強くお勧めします。それは時速4kmくらい、歩幅三〇センチくらいでゆっくり走る方法です。これは遅筋のみを使う運動で全くつかれないのに汗びっしょりになります。ウォーキングはかなり早く歩いても汗びっしょりにはならず、かなり疲労が溜まりますから、お昼休みなどにはできませんが、スロージョギングならできます。効用は筋肉と毛細血管がめざましく発達するので基礎代謝量が増えるため、少しくらいは食べても太らなくなります。また血をさらさらにし、高血圧を抑え...続きを読む

Qランニングウォッチまたはマラソン、トレーニング用の時計について。seikoが良いかtimexがよいか。もしくはそれ以外か。

ランニングウォッチを買おうと計画しています。マラソン初心者です。今は毎日4~8km走っています。トレーニングのレベルが上がるにつれ、ランニングウォッチのどのような機能が重要になるか変わると思いますが、レベルが上がっても対応できる、使い勝手の良い時計を探しています。どのような点を重視して買えばよいかどなたかアドバイスいただけたら助かります。今のところtimexのsleekもしくは30ラップのスタンダードモデルを考えてます。seikoのスーパーランナーズも興味があります。その他、様々なランニングウォッチがあると思いますが、是非お勧めを教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ただランニングウォッチというのであれば、それほど高度な機能は必要ないと思います。

でも、フルマラソンを走るのであれば、30ラップは少なすぎます。50ラップ以上のものにしてください。42.195kmありますから、1kmごとの距離表示で押していくと、30ラップでは足りません。5kmごとに押すことももできますが、表示の見逃しなどで抜けると10kmとんでしまうので、1kmごとに表示される大会では、1kmごとに押していくのがお薦めです。

フルマラソンを目指しておられるかどうかわかりませんが、毎日4~8kmも走っていて、ランニングウォッチも買おうかと思う程度の真剣さですと、遅くとも2年くらいでじゅうぶん走れるようになるし、走りたくなると思います。

気をつけたいのは、機能よりもボタンの見やすさと押しやすさではないでしょうか。走りながらチラッと見るものですから、文字表示は大きいほうがいいし、ボタンもラップと間違えてスタート・ゴールを押してしまったりしない押しやすいものがいいのです。これは、好みもあるので、実際に現物を見て判断されるといいと思います。

あと、トレーニングを重視するのであれば、胸にベルトを巻いて心拍数を測れるものや、シューズなどにセンサーを付けて距離や速度を測れるもの、GPS機能付きで同様に距離や速度を測れるものなどもあります。それぞれ値段が高くなることと、付属品を装着しないと機能をフルに使えないこと、時計自体がやや大きくなること、いろいろ測れると言っても条件によってけっこう誤差あったりすることなどがありますので、そういうものに興味があるなら、メリットとデメリットをよく調べて判断するのがいいですね。

心拍数が測れるものはポラールなどで1万円程度からありますし、胸ベルトが気になるなら装着しなければただのランニングウォッチとしても使えるので、1つあると便利かなと思います。でも、単純にランニングウォッチとして使うのであれば、普通のものの方が、見やすさやボタンの押しやすさは優れていると思います。

ただランニングウォッチというのであれば、それほど高度な機能は必要ないと思います。

でも、フルマラソンを走るのであれば、30ラップは少なすぎます。50ラップ以上のものにしてください。42.195kmありますから、1kmごとの距離表示で押していくと、30ラップでは足りません。5kmごとに押すことももできますが、表示の見逃しなどで抜けると10kmとんでしまうので、1kmごとに表示される大会では、1kmごとに押していくのがお薦めです。

フルマラソンを目指しておられるかどうかわかりませんが、毎日4~8kmも走っ...続きを読む

Q運動を全くしないで居ると

体重が落ちたんですけど、なぜですか?
また食事を変えずに体重をあげたい場合には運動をするべきなのでしょうか?それともゴロゴロするべきなのでしょうか?
ちなみに男です。

Aベストアンサー

>体重が落ちたんですけど、なぜですか?

食う量が少ないからでしょう。

>食事を変えずに体重をあげたい場合には運動をするべきなのでしょうか?それともゴロゴロするべきなのでしょうか?

アンダーカロリーになっていれば、食事量を増やさない限り、運動しようがゴロゴロしていようが増えません。
逆にオーバーカロリーの太る食事をしていれば、運動しようがゴロゴロしていようが体重は増えます。
ただ、太っていく時は筋肉もつくので、ちゃんとした筋トレをしていれば、同じ体重でも格好良いデブになれます。ゴロゴロしていれば肝心なところには筋肉がついていない醜いデブになります。


人気Q&Aランキング