1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨日前歯を思いっきり強打し、
欠けてしまいました。
神経を抜き、今は仮の歯を被せている状態です。
保険内で治すか、保険外で治すか迷っています。
どうしたら良いんでしょう?
ショックで立ち直れずどう考えたら楽になれるのでしょうか。今新入社員として研修中でただでさえ
辛い環境で歯を折ってしまい、ボロボロです。

A 回答 (3件)

こんばんは

ご入社おめでとうございます。

またこの度は大変でしたね。顔の怪我ではなくて不幸中の幸いでしたね。

歯は予算が許せば保険外で白い物がいいです。

おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

保険の歯だと年数が経つと色が変わりやすいですが、とりあえず保険で作ってまた時間にも余裕ができて、どうしても色が気になってくるなーとかなってから保険外のいい歯に作り直したりしてもいいと思いますよ。

慌てて保険外のものを入れてまたその根っこが痛み出してせっかく作ったものを壊してまた一から神経の治療からやり直し…なんてこともあるみたいです。そこは先生とよく相談して決めてもいいかなと思います!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです……ありがとうございます。

今後のことを考えると、保険外で見た目が綺麗な前歯を入れた方がいいと思います。

保険内では黄色っぽい変な色の歯しか入りません。今はマスクしてるのであまり人に見せる機会はありませんが、今後異性と食事する時などのことを考えると絶対見た目が良い綺麗な歯の方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます