プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレって、筋肉痛になっている時もしていいんでしょうか?
筋肉痛状態で筋トレしても、効果はあるのでしょうか

A 回答 (5件)

効果半減するらしいよ。

    • good
    • 1

筋肉痛は 筋トレのやり過ぎで 筋肉の SOS です。


筋肉痛になる様な 筋トレは NG です。
少し休みましょう。

筋肉は 使わなければ 劣化し、
使いすぎると 壊れます。
適度な運動だけが 筋肉を成長させます。
    • good
    • 1

別に行っても構いませんが、動けないようなら無理はしない方が良いです


するのであれば疲れていない別の箇所の筋肉を鍛えましょう
筋肉を作るため、回復するための栄養補給も忘れずに行いましょう
    • good
    • 2

遅筋の過負荷はある程度容認できます


速筋の負荷には注意が必要
筋トレどころか筋肉を壊す場合もあります
    • good
    • 1

もちろんあります


ただ筋肉痛だと内容が制限されたり無理ができないので
従来のメニューはできないはず
ただし メンタルの部分が強くなるので 筋肉痛でもやる方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!