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確定申告をする際に、戻りがあれば、用紙と一緒に振込口座のコピー等も、一緒に入れるのですか?
給与所得の戻りがあれば、源泉徴収票の原本か、コピーを添付するのですか?
用紙で申告する際は、何円切手を貼れば良いですか?

A 回答 (4件)

申告書に口座番号書く欄ありますよ。


還付申告なら
払いすぎを証明する書類のコピーを
貼って戻り金額の計算申告必要ですね。

切手を貼るというのは郵送の場合ですか。
ならば、郵便局の窓口で必要な切手を購入して
貼って出しましょう。
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> 確定申告をする際に、戻りがあれば


還付請求と言います。


> 用紙と一緒に振込口座のコピー等も、一緒に入れるのですか?
不要です。
確定申告書の右下の方に「銀行名・支店名・預金種類・口座番号」を記入するだけです。


> 給与所得の戻りがあれば、源泉徴収票の原本か、
> コピーを添付するのですか?
2020年分からは源泉徴収票[原本もコピーも]添付不要となりました。
 https://news.goo.ne.jp/article/aruhi/politics/ar …
 https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0019 …


> 用紙で申告する際は、何円切手を貼れば良いですか?
郵送で提出する場合、「使用している封筒の大きさ」と「重さ」で料金が異なります。
現物を持って行き、郵便局でお金[郵便料金]を払ってください。
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「確定申告をする際に、戻りがあれば、用紙と一緒に振込口座のコピー等も、一緒に入れるのですか?」


口座のコピー等は無用。

「給与所得の戻りがあれば、源泉徴収票の原本か、コピーを添付するのですか?」
かっては原本を添付することになってました。
コピーは不可。
現在は源泉徴収票の原本は添付しなくても良い。

https://www.nta.go.jp/information/other/tetuzuki …

「用紙で申告する際は、何円切手を貼れば良いですか?」
封筒の大きさと重さによります。
郵政省サイトで調べましょう。
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対面で提出する場合は通帳をもってこいとか言われますが、


郵送とかの場合は申告書に口座番号とか銀行名を書くだけです。
自分は郵送料がもったいないので、
税務署のポストに放り込んでましたね。
最近はe-Taxで申請するので、源泉徴収票やその他証明書や領収書は
一切添付不要ですが、郵送だと人によっては結構な重さになるので、
郵便局の窓口で送料を払ったほうがいいでしょう。
(ここまでやるくらいなら、税務署にもっていくのが、控の印ももらえますし、それが一番間違いないです。)
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