プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしもの時を想定して,日頃から貯蓄をする,働き手を増やす,社会保険料を支払うなど,【 2 】が長期的に安定するように備えることが必要である。

という家庭総合の問題なのですが教科書みても分からず… 貯金とか 社会福祉とかは違うらしいです…
分かりますか?

A 回答 (5件)

現状かな?答え見たことないけど

    • good
    • 0

「生活」


「社会」
なんてのはどう?
    • good
    • 0

家計か生活だと思います

    • good
    • 2

「安心感」かなあ。

    • good
    • 0

「キャッシュフロー」かな。

「収入・支出」といった「お金の流れ」を長期的に安定させるということ。

「貯蓄」はもし収入がなくなっても引き出して使えるお金だし、働き手を増やせば1人が病気や怪我をしても他の人の収入で使えるお金の流れを確保できる。
「社会保険料」とは「雇用保険」とか「年金」とか「健康保険」などであり、失業しても「失業手当」が出るし、老後の退職後は「年金」が収入になるし、健康保険は万が一病気や怪我をしたときの医療費の自己負担分を少なくできる。

↓ キャッシュフロー
https://fp.moneyforward.com/articles/15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています