アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスの大学に行きたいのならGCSEを受けるのは必須ですか?

A 回答 (2件)

♯1です。

「この回答へのお礼」を読みました。

>GEDでも大丈夫なんでしょうか。
オックスフォード大学の入学ガイドでは、GEDは載っていないようです。
唯、US Qualificationの項に載っているのかも知れませんが。。。

唯、優秀な学生を公平に選択する立場から、国際的に認定された機関のテストであれば良いようです。
例えば、SATとIB以外でも、A-Level(International)でも良いようです。

オックスフォード大学では、学部・学科によって、入学申し込み要件が違って、上記のようなテストの成績ではなく、オックスフォード大学独自で行うテスト成績を見ている所もあるようです。

ですから、くどいようですが、留学先の大学と学部・学科を決めるのが先ではないかと思います。
    • 0

GCSEが必須でとは、限らないのではないですか。

イギリスの大学教授に聞いたところでは、イギリスの大学は、各大学で独自性が強いので何処の大学かによっても違ってくると言っていました。

因み、オックスフォード大学でも、留学生は、GCSE以外でも、SATやIB(国際バカロレア)等々でも良いようです。

先ずは、留学先の大学と学部学科を決めて調べた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
全然知りませんでした。GEDでも大丈夫なんでしょうか。そうですね。調べてみます。回答ありがとうございます。