プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロースカツカレーのロースとは何ですか?

A 回答 (6件)

カツに使ってる肉の部位の名前です。


肩から背中あたりだったような・・
なんだと思ってました??
    • good
    • 1

おそらく、豚ロース肉を使っているという意味。

つまり、部位
    • good
    • 0

「豚ロース肉で作った」カツを載せたカレー、ということでしょうが


そもそもロースとは何かと言われれば英語のroastです。
炙り肉にすると美味い背肉のことを日本でだけこう呼んでいるようですね。
    • good
    • 0

肉の 部位です

    • good
    • 0

そのお肉は体のどの部分か、という部位の名前です。


ご参考、
http://www.yoro-meat.co.jp/tisiki/bui.htm
    • good
    • 0

多分も豚肉 だと思われますが、脂身の有る部位の肉 になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!