プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に料理作るのは自分の為でしょ?
と男性に言われました。

そうなんでしょうか、、、
自信がなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございます!!!

      補足日時:2021/04/13 02:11

A 回答 (26件中1~10件)

高い筈です。

何故ならば、
今の女子、今流行りの事は出来ても、
大事な料理は殆ど出来ないので、
そりゃ~もぅ願ったり叶ったりです
    • good
    • 0

空気を読まずに「情けは人の為ならず」を語っているだけです。


真理ですが、この場では「だからどうした?」と言う話なので、
黙って美味い物を食らわしてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:12

そういうくだらん事を言う男性には胃料理で手袋を掴ませるべきでしょう(謎



写真: 胃料理の例

Trip à la mode de Caen(フランス料理):
https://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=s …

注: 「ハチノス」(牛の第2胃)は、場合によっては焼肉店のホルモンの一つとして有名ではある。
「手料理で胃袋を掴めと言うけれど」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:12

その男性は心がひねくれています。


その男性の言い分が正しいとしたら、彼女にプレゼントするのは「彼女のためでなく自分のため」ということになります。
そういう面倒くさい感覚で付き合っているとしたら、彼女としてはしんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/13 02:13

さ~ね~。


その男性、好きな奥さんのために働いて家にお金を入れるのは、
自分のためなんでしょうね。
いいんじゃないですか?そういう1か0かでしか表現できない人がいても。

人の行うことで、「自分のためだけ」のものは無いし、「人のためだけ」のものも無いし。
すべては見方によって両面があります。

どっちかの視点だけで正論ぶるのは、嫌いですね・・・。

好きな人に美味しいって食べてもらいたい!って思っている面は、「自分のため」です。
料理を作るのは主婦の仕事と思っている面は、「家族のため」です。
両方の面があって当然です。
    • good
    • 1

四の五の言わず黙って食いさらせ‼️‼️


このタァコォ‼️

私ならこう言います。( ◠‿◠ )
    • good
    • 4

料理のプロが作る外食の方が普通においしい。


例えファミレスでもメニュー開発のプロが試行錯誤の上作るから美味しい。
比肩するのは、母親が子供の好みに合わせて作った家庭料理くらいです。

なので、「味」というものは、結婚なり、同棲なりしてから
作り上げて行くものなので、当初は不味くない程度で十分だと思います。
    • good
    • 1

男性ですけど、


その人の好きなのは外見ですか?
中身に魅力があるんですか?
相手の気持ちを嬉しく思わずに そういう見方をする人とこの先ずっといたいのですか?
人生って結構長いんですよ。
そう言う人は残念ですけどたぶん胃袋はつかまれないと思います。
相手の気持ちを嬉しく思う人だからこそ、その思いも感じるからこそ よりその人の料理を美味しく感じられるんです。
だからその料理を特別だと感じるんです。
思いの乗らない料理は、味だけです。
お店と比較されるのがせいぜいでしょう。
恋愛って気持ちでするものですよ。
人の気持を大切に思わない人とは良い恋愛にならないと自分は思います。
    • good
    • 1

そうだと思うし、まるでそれが駄目な事のように考えるのはおかしい。



全てが他人のために動いている人間はちょっと気持ちが悪い。
    • good
    • 2

多分、料理を作ってあげてポイントを稼ぐため、気に入られたい=自分のためという考えなのね。


それはあながちまちがってない。尽くすのは結局は自分のため(気に入られたいから、ふりむいてほしいから、自己満足したいから)そんなこというデリカシーない男は私は無理かな。思ってても言っちゃったらアウト。
本当の愛情とは、匿名でその人にお金をおくれますか?それができるから無償の愛です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!