単二電池

親知らずを抜きたいのですが、新規で予約をしたその日に抜いてもらえたりするのでしょうか?
それともやっぱり何回か診察をしてから抜くことになるのでしょうか??

A 回答 (3件)

実は私は明日親不知を抜きます…^^;

歯医者さんに、総合病院の口腔外科が紹介され、紹介状を元に予約を取りました。
予約を取ったのは先月29日です。

麻酔が効きにくい体質なのと、怖がりな点、アレルギーや服薬についてなど書いてもらう必要があるので。
電話で予約は済みましたが、明日が怖いですね(>_<;)!

事前に予約を取る必要はあります。
特に大きい病院は紹介状がないと、受け付けていません。
また時期的にも、かなりみなさん神経質になっていますから^^;

歯医者さんで抜ける親不知や口腔外科じゃないとダメな、2パターンがあるので、かかりつけの歯医者さんにまずは相談をおすすめします!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねm(_ _)m
細かくありがとうございます。参考になりました!下の親知らずを抜くと腫れるという話を聞いたので私もとてもびびってます、、、
明日親知らず抜くの頑張って下さい!!

歯医者さんによります。

大学病院を紹介してくださるところか、口腔外科のある歯医者さんに行ってください。抜歯のための予約が必要かもしれません。
    • 1

抜くかどうかの判断もありますからね。

レントゲン撮影して医師の判断次第でしょ。
抜くなら次回かもしれないし、抜かずに治療で済ませるかもだし。
    • 1