アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の7月の健康診断で肝機能のASTが26でALTが34でy-gtpが32だったんですが今年の3月に健康診断では、ASTが40でALTが101でy-gtpが58でかなりあがってました。後3月の健康診断では
血中脂質のLDLコレステロールが197で中性脂肪が195でした。調べたらアルコール性肝炎?とか脂肪肝とか慢性肝炎とか出てきて不安です。今日かかりつけの医院にエコー?超音波で診たけど異常はないってことです。お酒も飲まないし。ただ市販薬はたまに飲みますが3月の健康診断の前日とかは飲んでません。頭痛とかはたまにして全身のだるさと言うより歩くだけではぁはぁしたりすぐに汗をかきます。B型肝炎の可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一応血液検査したんであさってまた医院に行く予定です

      補足日時:2021/04/12 22:18

A 回答 (1件)

経過観察でよいですよ。

ご心配なら数か月後に再検査してもらえばよいです。それで正常範囲に復していれば一過性の高値と言うことで終了でしょう。更に異常が続く様なら、もっと詳しい検査に移行すればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!