プロが教えるわが家の防犯対策術!

間取りの関係でバルコニーに外付けの洗濯機は壊れやすいって本当ですか?
2年で買い替えって聞きました

A 回答 (3件)

関連の仕事をしています。



あくまでも私がこれまで見てきた個人的な印象ですが

さすがに2年と言うことはないですが、10年使える事は稀だと感じます
ざっくり言うと5年7年くらいの印象で、室内置きと比べて寿命は半分程度になる感じです。

雨に濡れる事も一因ですが、それ以上に紫外線による劣化は大きな要因。

ですから同じ「バルコニー置き」でも、直射日光が当たるかどうかは非常に大きなポイント。
特に西日が当たる場所に設置された洗濯機は極端に寿命が短くなります。
    • good
    • 0

気温の寒暖差による収縮、風雨に混じる微小な化学機な異物が電気回路・ICチップ等に付着、紫外線の影響、等々で、電気的変化・劣化、塗装面の化学的変化・ヒビ割れが起きるのが、屋内より、屋外のほうが早いですね。

    • good
    • 0

洗濯機に限らないでしょう?


室内での使用と、屋外で風雨に晒され日差しもあたる環境下(温度変化、紫外線)とでは自ずと痛みも違ってきて当たり前かと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!