プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職中(25歳女)の物です。
化粧品の販売員(派遣)か化粧品のec運営事務(正社員)で迷っています。
化粧品の販売員に興味があるのですが、未経験のため正社員は受からず派遣でしたら就職先がありました。

ただ一人暮らしですので派遣で食べていくには不安な事、将来的に正社員で販売員になれるかわからないのもあり偶然受かった正社員の仕事と迷っています。

客観的に見て皆さんならどちらを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧にありがとうございます☺︎
    確かにシンプルに伸び代がありますよね。
    紙材のように流石に廃れるまではいかないかなと思っていたので考えが甘かったようです(;_;)

    参考にさせていただきます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 18:58

A 回答 (5件)

正社員でしょ。

派遣はいつでも切られるし。
生活基盤整えないとね。
定年まで働かないと(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに早く回答頂けて感謝です◡̈
やっぱり切られるのが不安ですよねー、、

お礼日時:2021/04/13 17:57

正社員。

派遣はいつでもできる。
正社員の会社に勤めて、合わなくて辞めたとして、それからでも派遣はできる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、派遣は選ばなければ確かにできますよね、
やりたい仕事というのが化粧品の販売なので歳重ねて未経験だと、、ていう心配があります笑

お礼日時:2021/04/13 17:59

興味あるほうが仕事は長続きしますよ!


ちなみに、化粧品販売は未経験者でも
正社員の枠はいっぱいあります!
探せば、ピッタリのとこ見つけられると思います。

給料面でゆうと、確かに正社員のほうが
安定してます。でも、賞与が貰えたらの話です。賞与なかったら、派遣も正社員もお金の面では同じです。

それと、正社員のほうが確かに安定してますけど、辞める可能性だってあるので
結論としては、やりたい仕事をした方がいいですよ‪(*ˊᵕˋ* )!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺︎
興味がある事の方が長続きしますよね!
未経験でも枠あるんですね、コロナだから今激減してるんですかね?

お礼日時:2021/04/13 18:02

>偶然受かった正社員の仕事


ECでしょ?
迷わずこっちでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ecです!
失礼ですが、迷わずというのが何故か教えて頂きたいです☺︎

お礼日時:2021/04/13 18:04

>迷わずというのが何故か教えて頂きたいです


化粧品を売るスタイルが「対面」なのか「ネット」なのかですが、これからはネットでどのように魅力を伝えて、きれいに見せる技を出せるか、訴求するかというのが、今後の業界のひとつのテーマでしょう。
要するに、ネットが主流になってAIも入って来たら、対面はいずれ廃れていくということです。
どっちが面白いか、将来性があるか、発展性があるか、未知なのか・・・を考えたら、もう迷わずECの世界でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!