プロが教えるわが家の防犯対策術!

良いダイエットの方法はありますか?

時間はどれだけかかっても7キロくらい落としたいです。

食事制限と運動について詳しく教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

貴方の身長、体重ではダイエットをする必要性がありません。


7kg落とす意味はないでしょう。

回答としては、食事制限はしなくてよいです。
運動は少なくとも週2回、30分程度の有酸素運動と筋トレをしてください。
これを最低3ヶ月は続けましょう。身体が変わります。
    • good
    • 2

>155cm、52kgです。


これだと肥満ではないので、食事は減らさない方がいいです。
というよりも、身長も小さめなのでむしろ増やした方がいいと思います。
バランスよくなんでも食べて、運動をたくさん増やすといいと思います。
1日あたり、200kcalぶん運動を増やしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

No.3の方が示して居るエネルギー量では年齢的にまるで足りずに飢餓です。


それでは体の成長だけではなく生理機能にも悪い影響が出るだけですので年齢に
応じた基本エネルギー量は摂取する事です。
同じ事を書きますが、制限はダイエットではありません。
    • good
    • 0

現在の身長体重を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

155cm、52kgです。

お礼日時:2021/04/15 06:55

有酸素運動と無酸素運動の組み合わせが良いです。


ジョギング←有酸素運動
筋トレ←無酸素運動
有酸素運動に取り組めば脂肪燃焼が期待できます。


痩せやすい体を作る為の食材選び。
野菜を多く取り入れる。
満腹感を得られる為の工夫。(豆腐なら木綿豆腐を使い低カロリーで栄養かが高いもやし、キノコ類できるかさを増す)
噛みごたえのあるもの。
(根菜類のゴボウやレンコン)
体を温める生姜を意識して取るようにする。
乾物を上手に使う。

1日1200キロカロリー〜1400キロカロリーは取って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエット頑張ります!

お礼日時:2021/04/14 23:40

バランス良くしっかり必要分のエネルギー(約2400kcal)を1日の中で摂る事。


ダイエットとは食事改善・食事療法であり、食事制限はダイエットではありません。
前回の質問に回答したと思いますが、数値上必用の無い事はしない事。
後に後悔する事になっても取り返しが出来無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/14 23:31

運動だったら縄跳びが良いと思います!10分跳ぶとジョギング30分と同じカロリー消費らしいです。

便秘解消にも繋がるらしいですよ!
私も縄跳びして3キロ痩せました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挑戦してみます。

お礼日時:2021/04/14 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!