一回も披露したことのない豆知識

高校2年生女子です!付き合って2年ちょっと経つ彼氏が同じ学校にいるのですがさっき喧嘩して少し相談です、、

私の家は借金があって父が1人で5人を養ってくれてます。貧乏な方だと自分でも思いますし日頃から母はお金が無いとよく言っていてお小遣いも毎月3000円貰えたらラッキーです。お年玉も1万円ほどしかもらえません。
一方彼はすごいお金持ちです。お年玉は9万円貰ってましたし、小遣いは毎月6000円です。おばあちゃんとかに会う度に2000円くらい貰ってくるので羨ましいです。

なので私たちが遊ぶ時は私のお金にゆとりがある時以外は彼がお金を出してくれます。私はお菓子を食べるのが好きなので毎日のように彼がお菓子を買ってくれます。そんな感じでここ3ヶ月は彼が家族で旅行に行ってお土産を沢山くれたりしたので彼は私に2万円も使ってくれていました。ほんとに感謝しています。

しかし今日学校で彼に財布を家に忘れたけどジュースを買いたいから100円貸してと言われました。なので貸したのですが家に帰ってLINEで明日返して欲しいと伝えたら「え、ほんとにいいよる?」と言われました。うんって言ったらため息をつきながら私に沢山お金を使ってきたのに100円くらいでうるさいと言われました。私は返す返さないは置いといて返すと言ったのに上から目線なことに腹が立ちました。しかも私にとって100円はそう安いものではありません。

たかが100円なのかもしれませんが少し腹が立ちました。しかも彼も腹がたったぽくて「しつこい、めんどくさい、気持ち悪い」なども言われて傷つきました。最終的に沢山お金を使ってもらったことを思い出して私が謝って終わりましたがどちらが悪いと思いますか??教えてください

A 回答 (4件)

貸し借りで言えばあなたは彼に宣言してる以上あなたの方が正しいですが…


貴女は彼の行為に甘んじて色々奢って貰ったりしている訳ですから彼から見れば100円位でケチくさいと感じるのも当然です。
恋愛はどちらが正しいかが回答ではありませんのでそれを言い始めたら別れるしかありませんよね。
考えてみてください。お年玉9万円の彼は貴女に2万円のお土産を買ってくれた。20%の損失。対してお年玉1万円のあなたは彼に100円。しかも返せ…1%の損失すらしたくないとは…彼からすればへ?俺の価値は…?と感じるのは当然ですよね。
あなたがそれでもお金が貴重だというなら彼にも出させないようにすべきです。
    • good
    • 3

そりゃーあなたですね。


明日になっても返してくれとくれなかったら100円返してくれない?私、お小遣い少ないからって言えば良かったのではないですか?借りて借りた日に催促されたら彼氏さんからしてみたら面白くないし信用してないの?的になり腹が立ちたかが100円ごときでって言っちゃいますよ。
あなたがいちいち私からしたら100円でも大金ですなんて呟かなくても彼氏さんは分かってるからいつもお金を出してくれてるんじゃないかな?よーく、考えて。喧嘩の最中にあれ言われたこれ言われたはどうでも良いの。売り言葉に買い言葉になってる訳なんだから。今日の今日にメールで催促したあなたが喧嘩の発端なんですよ。貸すときに必ず返してねっていったならわかるけどなぜ?そんなメールしたのよ。
    • good
    • 1

あなたは悪くないと思います。


あなたが無理やり彼氏さんにお金を使わせてるわけではないし、あなたと彼氏さんは金銭感覚が違うというのにそれを理解していない彼氏さんが良くないと思います。
私も友達との間で同じような経験が前にあったので気持ちがよくわかります…。
    • good
    • 0

付き合って2年だとしても平気で傷つける言葉を言う人は自分は嫌です。



辛かったですね。。
あなたは何も悪くないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!