電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり勉強してこなかった偏差値40台が2月まで勉強頑張ればMARCHまで手が届きますかね

A 回答 (7件)

40なら絶望的でしょう。



49でかつ「あまり勉強してこなかった」が謙遜で、
かつ「勉強頑張れば」が世間で言う「頑張り」と合致していれば
手が届くでしょう。
    • good
    • 0

意味のない質問。

手が届かなかったら「頑張ってない」ことになるだけだから。

つまんないことうだうだ言ってないでさっさとやったら。
    • good
    • 0

あまり勉強して来なかったということですね。


勉強以外のいろいろなことに夢中で努力してきたのでしょう。スポーツなどだと体力がついているはず。そのへんの本ばかり見て勉強してきた「もやし連中」よりは、がんばる伸びしろがあるでしょう。
生まれ変わったつもりになれば、東大すら行けるかも。
すべて、目標とがんばり具合に掛かっています。
ただし、要領良くね。時間じゃなく、集中度です。
    • good
    • 1

作戦と確実に勉強することが大事…


やみくもにがんばってもたぶんダメ
    • good
    • 0

MARCHの偏差値は60前後です。

受験生100人中で上から16番めあたりの成績です。

一方、偏差値40台は、42なら100人中の上から79番め、45では70番め、48でも58番めです。

現状ではかなり敷居が高いと思います。とくに偏差値が高いところでは、みんな必死で受験勉強に頑張るので、激戦になります。

いまから大手進学塾に通ってよほどの覚悟で臨まないと難しいと思いますが。
    • good
    • 0

2月までも勉強しないでしょう。



変わる理由が見当たらない。
    • good
    • 0

地頭次第ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!