プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼底検査をした1週間以内に穴があいたりすることもあり得ますか?

今月の12日に眼底検査をしたのですが網膜に傷や弱い箇所があると言われて毎日毎日不安で…

考えすぎかもしれないのですが目がおかしくなってきた気もしてきました。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。25歳で中度近視です。
    今のところ網膜に傷はあるけど穴が開いたりはしていないので様子見ということで特に何も治療などはしていません。
    穴が開いたりしたらレーザーで防ぐとのことでした。
    このままではやはり網膜裂孔になりますよね、、怖いです。

A 回答 (2件)

その弱い部分という所をレーザーで焼いて補強するんですよ。

穴が開いてしまうとダメなので、私は薄くなっている所を塞ぎました。また違う症例かな?傷なら自然に治ります
    • 0

何歳ですか?近視が強いですよね?網膜裂孔と言って私は2回くらいレーザーでその薄くなった所を日帰りで塞ぎました。

40歳くらいの時ですが友達は20代でやっていました。レーザーでふさぐと言われませんでしたか?いきなりはならないですが網膜剥離になると怖いですが、その際は多分光が目を閉じても見えるとかなります。定期検査を必ず行ってください
    • 0