プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
157センチ、体重61.8-max63くらいです。
朝は食べるとお腹が痛くなってしまう(通学電車で)ので食べていないです。
毎日行き帰りの通学で約1万歩、
食自体は客観的に見ても多い方ではなく、
最近FiNCというアプリで管理(食材や商品名や量を入れると自動で計算してくれる)しているのですが、
1日1000kcal前後です。極たまに多くても1500kcalくらいです。
運動はひなちゃんねるの全身の脂肪を燃やす鬼の筋トレ?というのをやっています。
ですが一向に体重が減りません。
max63ですが、良くても61.8にしかなりません。
これとは別で爪が割れやすい、常に体がだるい、浮腫む、肌荒れがあることに悩んでいると相談した時に甲状腺晴れてるように見えないけど橋本病なんじゃない?と言われました。その可能性はあるのですか??
なぜ痩せられないのかがわからないです。。

質問者からの補足コメント

• かれこれ2年、3年くらいこの食生活です。
    それ以前は人並みくらいの量でした。毎日1500kcalくらいでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/16 21:46
  • ありがとうございます。参考にします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/16 21:47

A 回答 (4件)

すみません更新されてませんでした(^^;

2、3年前から今まで全然変わってないのですか?ネットにはいろんなダイエット法があるので変えて続けてみて変わらないな合わないなとおもったらまた変えてみる、ですかね?
ここ痩せたいと決まってる場所があるなら部分ダイエットもいいと思います。あとはどう太っているかとなですかね?筋肉太り〜とか
頑張ってください!
    • 0

いつからしていますか?ダイエット法が悪いわけじゃないと思うけど、長く続けててそれなら質問者さんの体とダイエット法が合ってないのかなーと。

他のダイエット方法を試してみてはどうでしょう!
睡眠はしっかりとっていますか?体がだるい、浮腫む、肌荒れ、は栄養もだけど睡眠もだと思います!
ダイエットはそんな短期間でぱんぱんできるもんじゃないので気長に頑張りましょーう!
橋本病?についてはよくわからないので、あんまり心配であれば様子を見てから病院に行きましょう!
    • 0

その食生活にしてから何日くらいですか?

以前はどんな食生活でしたか?
この回答への補足あり
    • 0

質問を読ませていただきました。

質問者様は「朝食を食べない」&「食事制限中」とのことなので、

・爪が割れる
・体がだるい
・むくみ
・肌荒れ

などは、恐らく必要な栄養が足りていないためだと思われます。

筋トレは運動だけしても、筋肉を作るために必要な「タンパク質」。また脂肪を燃焼するために必要な「炭水化物」が足りていないと、運動すればするほど逆に筋肉が減っていくそうです。

筋肉が落ちると、基礎代謝(何もしなくても勝手にカロリーを消費してくれている部分)も下がるので、

・体重が減らない
・体が怠い

なども筋肉が減少したせいかもしれません(正しい生活習慣に戻せば回復するので大丈夫です)。

YouTubeでも「痩せる仕組み」などについて紹介している動画がたくさんありますから、運動だけじゃなくて「食事」や「生活習慣」についての動画も良かったら観て研究してみてください。
この回答への補足あり
    • 0