プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!私は4月12日に正社員として飲食店で働くものです。
ですが、3日目が経ち既に私は辞めようかと言う考えになっています。
初めて飲食店に働いたけど物凄くしんどく、
自分に合ってないんじゃないかと思っています。

ホールはまだいけるのですが、レジが凄く大変で、

タブレットにメニューが色々と
振り分けられているんですが
お客さんが前に立ってて言われたら
紙に書いてタブレットでこれとこれって打たないといけなくて、でも全然どこにあるかわからないので凄く焦って、手も震えます。

今でもお客さんが凄く来るのに夏になるとこれの倍と店長に
言われ私はその時にやめよかな。と考えるようになりました。

3ヶ月は研修期間なので辞めるならその間に辞めたいなと思っているのですが。

皆さんはバイト、飲食店、正社員をして自分に合わないなとかもう辞めたいとおもっている方居ないですか?

A 回答 (6件)

お書きになっていることだけが理由なら、覚えて慣れてしまえばすみますよ。


最初から慣れている人なんていませんし、どんな仕事であれ、最初は頑張って覚えるしかないです。
手が空いたとき(空かなくても時間を作る)にはタブレットを触らせてもらいましょう。
まずは見慣れる、そして記憶する。

私の学生時代のバイト先がイタリアンのお店で、オーダーをイタリア語表記しなくちゃいけなくて必死になって覚えましたよ。

タブレットの配置くらい、しばらくすればある程度は覚えられるのでは?
    • good
    • 1

最近はタブレットで注文ってお店が増えましたね。


私がその手の店にいくと、いっしょにいた誰も使いこなせないので、いつもメニューをもらって、口頭で注文を伝えています。
辞めたくなる気持ち分かります・・・。
    • good
    • 0

私も飲食店勤務です。

タブレットも使います。
週末は、汗だくになるぐらい忙しく疲れます。
本当にしんどい日もありますよ。これからタブレットを使っていたら、慣れるし覚えられると思いますよ。辞めるのは、いつでも辞めれるので、もう少し頑張ってみては??応援してます。頑張って下さいね!
    • good
    • 1

他なら出来るという職場があればそこに就職しましょう


自分に合わないのでは無く
仕事に合わせる自分を見つけないと
世の中貴方に合うような仕事なんてありません
労務契約書にサインしたのですよ
保証人欄に親の名前書いて
迷惑かけたら責任取ると判子押したんです
買い物カゴに入れた品物
嫌になったから 辞めるわ
と レジに戻すのとは訳が違います。
ちゃんと社会人としての
責任取りましょうね
    • good
    • 3

いるでしょうね。


短期間で辞めたいと投稿してくる利用者も良く目にしますから。

事情を説明して、
タブレットのメニューのどこになにがあるのか、
マニュアルが無いか聞いてみると、
問題解決するための方法を探るのも大事です。

辞めたいなら、その旨を話すのも大事です。
    • good
    • 0

今が1番混乱するときだよ~


ちょっと辛抱するとなれるからがんばれ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!