プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事での連絡をLINEグループでしたいと言われて
はじめはLINEやっていないと話をしたのですが今日からでもいいから入れてと言われてしまい
私個人的なことなのかもしれないですが
趣味がバレてしまったり、
名前もネット用の名前に変えたりしていて
わざわざ突っ込まれるのも面倒で
教えたくはありません
前の会社でも、LINEグループがあり
名前を突っ込まれたり、趣味のことをバカにされたり、写真を帰るだけでめちゃくちゃ話されたりと本当に色々面倒でした。
そして今の会社も、もう辞めたいと思っている仕事先なので、そんなに長くないなら教えたくないと思ってます。
プライベートと仕事はわけたいので
私の趣味で仲良くなったけど本名を知らない人もいるので本名に変えることはあまりしたくありません。

どう断ればいいのか本当にわからず辛いです。

休み連絡などもそっちでって言われたのでそれは楽かなと思いましたが
やはりLINEはブロックなどしても残るものなので嫌だなって思ってしまいました。

しつこく誘われているのですがどうしたらいいのでしょうか…
アドバイスなどくださると助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も「嫌です」で押し通しました。


おかげで社員旅行や忘年会にも積立金をしてるのに行けませんでしたがへっちゃらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌ですで押し通してみたいと思います。
忘年会などの仕事行事はどちらにせよ参加出来ないのでそんな連絡なくてもいいですからね!
少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 21:42

ラインのデータは中国にダダ洩れ


公共機関では既に禁止したところが多い
別の手段にしてもらうよう頼みましょう
業務でのラインは嫌だとしっかり断りましょう
断れないなら仕事用のスマホを会社に支給してもらうよう言いましょう
個人スマホを仕事で使うなど論外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと断っていても聞いてくれない場合はそうしたいと思います。
相談に乗って下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 21:44

「嫌です!」で押し通せばいいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌ですととりあえず押し通してみることにしました。
相談に乗って下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!