プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の受けたい求人が全く無い時どうしますか?(在職中の場合でも、なるべく早く転職したい場合)

1.妥協して今出てるところを受ける
2.新着求人を待つ
3.その他

A 回答 (7件)

新着求人を待ちますね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 00:44

3ですね。


在職中だったら、もう少し今の職場で様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は掛け持ち先を探していて、、全然いいのがなくて毎日辛いです

お礼日時:2021/04/17 00:56

このコロナの中なかなかないですね。

首にならない様にするのみですよ
    • good
    • 2

私は一匹オウカミ的に仕事してた研究開発エンジニアです。


希望・要件をもらって具現化するのを得意にしていました。
そのような仕事では、他人が出来ないことが出来る、がポイント。
それと、本当にできることが大事。

私もあなたと同様に在職中に職探しをしました。
それで見つけた新しいクライアントに実績を見せました。
そこに移り、翌日には要求への提案をし、半年でプロトを作って実績を出しました。

要は、以下に尽きます。

・他の人以上であること
・過去の実績をいえる(見せれる)こと
・実際に実績を出せること

それがあれば求人ではなく、売り込めます。
求人仲介業者(ヘッドハンター)は公開してない求人を持っています。
期待する事業展開計画を持ってる求人もとは求人を公開なんてしません。
そこを狙います。
    • good
    • 0

在職中なら2番でしょう。



焦って(妥協して)変な会社に転職する事もないでしょう。
直ぐ辞める事にもなりかねません。

何か我慢ならん事がある(人間関係・労働環境とか)、暫く
自由人でOKなら、退職後の職探しも止む無しでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルワーク先を探していて我慢というよりかは、ただ稼ぎが少ないだけであって、今のところはかなり楽しいです。稼ぎは少ないけどお金にはあまり困ってないし、ただ時間が空くのと経験の為に別な仕事をした方がいいかなって思って探しています。

お礼日時:2021/04/17 22:27

私は2のこともしますが、並行して1も受けておきます。

ただし、1の場合、募集先によっては何度かリピートで出ているところもあるので、リピートしているか否か確認してから応募し、様子を見ます。

在職中の場合は、基本的にそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リピートして出てるというかずっと前から出て中々消えない求人しかありません。

お礼日時:2021/04/17 22:25

私も求職中ですが、妥協だとことごとく書類で落ちました。


多分無意識ですが、書類から応募の熱意が皆無であると気付かれていると思います。
早く仕事に就きたいから、では残念ながら採用に繋がらないです。運良く面接に行けても面接中に、あ ここは違うな と話しながら自分で気付きます。
その時点でお互い時間を無駄にしているのと、相手に失礼だったと申し訳なくなりますし。
在職中なら、余裕を持って探される事をお勧めします。早く転職しても、安易な転職は自分が苦しみますので、じっくり考えていい会社を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。掛け持ち先を探しています。やはり熱意が掛け持ちってだけで伝わりにくいです。掛け持ちでも熱意を伝えられるよう、行きたいとこに行くべきですね。凄く参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!