アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金のことなのですが、返済してもなかなか先の見えない感じで正直、疲れてしまいました。
このまま返済してもいつまでかかるのか。。。
闇金にきいたら、今の感じだと、あと10年と言われました。
こんな時期だし、どうしたらいいのか。。
闇金って完済するしかおびえないでいる方法ってないですか?

A 回答 (4件)

弁護士に依頼して自己破産すること。

本来は、支払わなくても良いお金なんだけど。
    • good
    • 1

弁護士に闇金相談とありますが


はっきり言って何もわかってない人
闇金の回収はやくざの事務所に半分入ることがほとんどで
素人でもできます弁護士が仲介に入っても
借用書があるので別の人が期間を置いて取り立てに行きます
また借用書のコピーですら取り立てに来ます
弁護士にごめんなさいって言うやくざは居ません
また個人的なお金の貸し借りであって民事ですので警察は介入しません
警察に頼むと借りたお金は返しなさいと言われるだけです

完済するか取り立てに来てる人の住所を調べる事
銀行振込での返済なら口座番号などからわかる場合があります
その人の家庭の事情もあるので それから話しあいをすると
ほぼ解決します
    • good
    • 0

自分の代わりに人質に取られているような人に返済の催促が行かないようなら自分だけの問題なのでどこかに夜逃げしましょう。


すべての連絡手段を絶ち誰にも連絡を取らずに知らない街に移動する事を言います。
プチ引っ越しになるのでそれなりのお金が必要ですので更に貸してくれるところから借り増しして夜逃げ費用を作ります。
ま、それまでの人生を捨てるやりかたですが死ぬよりはマシです。

本来は自己破産を法的に実施してすべての借金を無かったことにする手続きが理想ですがヤミ金がそもそも違法なので、おびえて暮らしているというあなたの悩みも法的手続きとは関係ないのかも知れません。
でも役所の無料法律相談くらいは行ってみましょう。弁護士が話を聞いてくれてあなたが法律的にはどういう手段が可能かを教えてくれます。

どんなに脅してきても金がないから払えない。と居直る手もあります。ションベンちびるくらい脅され、周りの人にも迷惑を掛けますが殺されるようなことはありません。
金のタマゴを生み続けるニワトリを殺すバカはいません。
ヤミ金屋にしてみれば楽に脅して楽に回収したいのであって自分がパクられるような面倒な方法は本当に最後の手段でしかありません。
回収可能な金額と逮捕されたりする面倒な事態を天秤にかけるくらいの知恵がないヤツはヤミ金稼業もできません。

そもそも借金と恐喝や脅迫ましてや暴力行為は別のものなので遠慮せず警察に頼ります。
借金問題は「民事不介入」の原則で警察に訴えても相手にもされませんが、ぶん殴られた、脅されたなどの刑事事件は警察に被害を訴えれば無視はできない筈です。

違法な金利を払う約束で借りたので「死ぬ気になって働いて短期間で完済する」か「払わないと決めてヤミ金屋と闘うか」を自分で決めないといつまでたっても何も変わらない。
    • good
    • 0

これが事実なら弁護士に相談してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!