プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機のパルセーターが外せません。

パルセーターの下の方に下着のワイヤーが入り込んでしまいました。

ネットで調べて、ドライバーを使ってパルセーターのネジを外そうとしたのですが、固すぎて全く緩まないです。

一人暮らしなので1人の力で何とかするしかないのですが、コツなどはあるのでしょうか?

ちなみに洗濯機は、シャープのタテ型です。

質問者からの補足コメント

  • ドライバーは一応大きさはネジに合っている状態で
    右に回してます(時計回り)

      補足日時:2021/04/18 16:26
  • 正直どっちなのか見分けられないのですが、
    どちらに回してみてもダメでした。

    このままでは埒があかないので、
    業者を呼ぶことも検討しようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 16:44

A 回答 (6件)

ちゃちなドライバーでは、舐めてしまったり、力が入らないからね。

    • good
    • 0

危険なので業者に依頼することをおすすめしますが、


ちなみに左と右どちらに回していますか?
    • good
    • 0

普通のドライバで外すのはなかなか難しいですよ。


インパクトドライバー(電動ではなく手動のもの)を使えば外れると思います。

アネックス(ANEX) インパクトドライバー ネジ取り M3~6 No.1903-N https://www.amazon.co.jp/dp/B00DTON1HS/ref=cm_sw …

ドライバーの先をネジに当てて、ドライバのハンドルをハンマーで叩くとネジが緩むと言う仕組みです。

パルセーターが一緒に回らない様に固定して作業する必要があります。
    • good
    • 0

正ネジではなく逆ネジなのは間違いないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は、T型のラチェットドライバーを持っているので、楽勝です。

    • good
    • 0

洗濯機にもよるがインパクトドライバーが無いと難しい。


ホームセンターの貸し出し工具を使うと簡単です。
業者を呼ぶより10分の1以下で外せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!