アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤中に事故にあって遅刻したのですが、こういうことって私の会社での評価は悪くなるものなのでしょうか?会社で教育研修は受けさせられましたが。

質問者からの補足コメント

  • 普段は頑張ってますけど、陰険な年寄りがいますからわからないですね。

      補足日時:2021/04/19 21:14
  • 軽い事故でしたが、私の不注意だったので評価は下がったかも、、、

      補足日時:2021/04/19 21:28

A 回答 (4件)

不注意は誰にでもありますのでどうか気になさらず。

くよくよして仕事でミスしなければ大丈夫かと思いますよ。
私ごとですが半年前に自転車で信号待ちしてたら後輪に自転車がぶつかってきて頭5針縫ったのに5分5分の事故と言われて今闘ってます。相手は市役所の人で始業ギリギリの通勤途中で全く反省してないんです。その人にこそ評価が下がって欲しいなと思いました。
    • good
    • 0

どのような事故だったのですか?


相手が怪我をしてるかどうかも関係すると思います。
出勤途中のもらい事故なら労災の手続きも考えられます。また治療の為、連続で休めば健康保険での傷病手当の手続きといった事務の手間がかかるというだけの事と思います。評価というのが気になるのでしたらその事故の状況と報告の仕方次第なのです。相手が100悪い状況なら心配してもらえますし、ご自分が100悪い状況なら不注意との評価が下がる可能性もあります。そして事故が原因で仕事に影響しないよう努める努力も大切です。お大事に。
    • good
    • 0

上司に対して、遅滞なく適切に、


連絡と報告をしておけば、
貴方の評価に影響は有りません。
    • good
    • 0

元々評価が良い人は心配してもらえる。



元々評価が悪い人はさらに評価が下がる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!