この人頭いいなと思ったエピソード

先日育ての親である祖母が急死し、もともと胃炎と逆流性食道炎、過敏性腸症候群など心気症により胃腸が弱い私は毎日不眠(夜中に何度も目が覚める、手足に寝汗をかいている)、食べたいという気持ちがあまり起きない、 便が緩い、などの症状が出ていて心気症も悪化しています。 今朝も3時頃に目が覚め、寝汗をかいてる、、と思いながら眠れなくなりいっとき起きていました。
3歳の娘も疲れにより高熱が出て体調不良です。 心療内科に行くべきでしょうか。
自分でもどうするべきか分からない状態で、寝るのが嫌というかまた眠れなくなってしまったらと思ってしまいます。 食欲もないのが辛いです。

A 回答 (2件)

まず内科です

    • good
    • 0

娘さんがおられると言う事は 


娘さんの父である方が存在するはずなんですが
その方に相談はできないのでしょうか?

もし、相談が出来ないのであれば
個人的な意見として聞いて下さい。
食欲が無いのであれば無理して食べる必要は無いと思います。
良く言われるのが 人は無栄養状態+水分補給なし状態
では1週間~2週間で人は死んでしまう事の様です。
ただ水だけ飲んでいると30日程度生存可能と聞いた事が
あります。山岳登山中の遭難でもない訳ですから食べる物が
入手しにくい状態でも無い訳ですよね。
食べたい時に何か栄養のあるものを食べたらどうですか?
1日~2日くらい食べなくても死ぬ事は無いでしょうけど
3日、食べたくないって事なら病院行くべきだと思いますよ。

文脈からすると 
祖母さんの急死がショックだったと推察しますが
でも仕方のない事なんではないですか?
生き返せる訳もないですし 急死は受け入れざるおえません。
亡くなられた経緯はわかりませんけども
祖母さんを主様が頼りにしていたかもしれませんが
3歳の娘さんは主様が倒れてしまっては誰を頼るのですか?

主様はどの様にすれば
自分の症状が改善されると思いますか?
自分自身、正直に問いてみてはいかがでしょうか。
「自分が甘えれる人がいれば頑張れる」
「虚弱体質が改善すれば頑張れる」
「子供が元気なら頑張れる」
みたいにね。

つらいのは自分だけじゃありません。
頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報