プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は仕事はトラックドライバーしてます。
最近10歳ぐらい年上の新人が入ってきて横乗りさせて仕事を教えてます。
昼ごはんは外食です
この場合は私がおごるべきですか?
割り勘でいいと思いますか?
一回の食事代は一人だいたい500〜1000円ぐらいです。

A 回答 (6件)

割り勘でいいですよ。

互いに給料を貰ってるのだから。
    • good
    • 3

それぞれ別に支払う。


これ当然です。
    • good
    • 4

勿論割り勘ですよ。


もし、一回だけでも奢ってしまったら、それ以降も奢る羽目になりまし、新人もそれを期待してしまいます。
でも、最後の横乗りになる時は、独り立ちの記念として最後に奢るのが良いかと思います。
    • good
    • 2

>この場合は私がおごるべきですか?


割り勘でいいと思いますか?

初回はごちそうしたにしても、二回目からは割り勘にするべきですね。
無理に気を使わない方が良いと思います。
    • good
    • 1

初回は奢り、以降は割り勘に一票ですね。

いまどき上司ですらそんな毎日なんて奢ってくれませんよ
    • good
    • 0

最初から割り勘です。

(あなたは教えている立場だから、最初の一度は後輩から奢るべきかも知れないが、今時の後輩は奢らないでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!