アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の英語の問題です。

私はこの本は難しくないと思います。

回答には I don't think that this book is difficult.
と書いてありますが、
I think that this book is don't difficult.
ではダメなのですか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

別解として


I think that this book isn't difficult.
これなら大丈夫です。

ですが、基本的に not は前の方に持ってくることが多いです。否定が前半にあることで文章のだいたいの意味がわかりやすくなります。英語は結論を急ぐ言語なので、解答例の方が使われやすくなっています。
意味としてはどちらも大差はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
動詞がふたつ入っていましたね。
気が付きませんでした。
理解出来ました。

お礼日時:2021/04/23 22:46

下の回答ですと、isとdoで一文に動詞が2つあることになります。


それは接続詞がない限り、英語では絶対だめなことです。
それと、I think that〜.の構成の文では、that以下に否定(この文だとnot)を持ってくるのはタブーだと私は教わりました。(このことは覚えておくしかないです)
つまり、否定形にしたいのなら、thatより前にnot がなければなりません。
という理由で、I don't think that〜.になります。
私も高校生ですので、説明が不十分かもですから、何かわからなかったらまた聞いてくださいね!
    • good
    • 0

この本は難しくないと思う。


この本は難しいと思わない。
    • good
    • 0

I think that this book isn't difficult.


でもいいですよ。
“is don't”はダメです。
    • good
    • 0

difficultは形容詞なのでそれはダメだと思う。


be動詞と一般動詞って基本、一緒に使えない。
    • good
    • 0

be動詞の後ろにdon'tはおかしいですね



I think that this book is not difficult.

なら大丈夫でしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!