アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の姑は91歳です
死んでくれと願えば願うほど
長生きです
ご飯も家族で一番食べます
いたるところが悪いのにです
クチャクチャ食べる姿
食べながらオナラをします
女性です
哀れです
こちらが
病みそうです
思うに
これさえなければ
この人さえいなければ
100%幸せなのに
と思う事か姑に限らす
人生にはつきものなのか?
どう思いますか?

A 回答 (10件)

心配せんでも、ある日突然、息をするのを忘れて冷たくなっています。



嫁(婿)に優しくされた日があの世に行く日とでも決めていて、その日が来るのをずっと待ち続けてるんでしょう。やってみなはれ。やってみたら晩に寝て、明日の朝起きてこないで様子を見に行ったら、幸せ顔で逝ってしまっているご姑さんのお顔を拝めると思います。
    • good
    • 24

こんばんは



楽あれば苦あり、良いことばかりではなさそうです。

対応は旦那に任せて、あなたは美味しい物をたらふく食べさせて成人病に仕向けましょう。(笑)

ま、この人がいたから旦那がいて、子供もいるんですから、感謝の気持ちを忘れずに。
    • good
    • 5

憎まれっ子 世に憚る 憎まない事

    • good
    • 12

長年認知症の姑さんを粗末にしていたお嫁さん(50代)が、お姑さんが亡くなられて晴れ晴れとして上機嫌でした。



まもなくご主人は愛人と一緒に暮らすため家を出て行き、結婚していた娘さんは婚家先の姑と合わずに幼児を連れて出戻り、引きこもりになってしまいました。

大きな会社にお勤めだった自慢の息子さんも、出社拒否?で引きこもるようになってしまいました。

「どうしてこんな事に!」とお嫁さんはかき口説いていますが、事情を知る人達は因果応報だね、と思ってるそうです。

口に出さなくても、思ってる事は必ずいずれ相手に伝わります。

そのお姑さんと血が通ってないのは、あなただけです。
血が通った肉親が粗末にされていると、そして粗末にしているのが自分の肉親だと、人生に絶望するようです。

いくら頑張って生きても虚しい、と思ってしまうようです。
    • good
    • 4

お疲れさまです。


そう思いつめないでください。
デイサービスでもショートステイでも使ってちょっと離れられるといいですね。

私も、これさえなければ100%楽しいのにこれのおかげで台無し…って思うことばかりでした。
私は物事を極端に考えすぎだったようです。

人様に知られたら誹謗中傷を受けそうなことでも、自分の心の中ではどう思おうと質問者様の自由です。影で適当にディスったり突き放して自分のメンタルも守っていきましょうね!
    • good
    • 15

あなたは歳を取らないのですか?

    • good
    • 0

知りあいも 親が死んだら海外に移住すると予定を立てて下見もしていました。


寝た切りで要介護になり 施設にも入れず10年施設に入った頃は知りあいは78才で海外移住は出来ず親は100才渡航費用は治療費に変わったと言ってました
人を恨めば穴二つといいます
貴方のお世話は子供が見ています
貴方が歳が行った時 して欲しい様に して差し上げましょう
親は子供が後悔しないように
親孝行をさせてから行くそうです
    • good
    • 5

そうでもないんじゃない。


子供が先に死ぬのはうちの家系では多いよ。(実子でもそうでなくても)
なのでそうやって解放されて行くんですよ。
    • good
    • 3

悩み事はいつも自分以外のところから持ち込まれて来るんですよね。


お姑さんのおかげで、逃れることが出来ていることがきっとありますよ。
人生の収支はいつもバランスが取れてるもんです。カルマの法則、っていうんですか。美輪明宏さんの言うプラスマイナスの法則ってやつですかね。
お姑さんというのは、自分の過去世の恩人だそうですよ。そう思えたらラクになりません?色々言いながら、一緒にご飯を食べてあげる優しいお嫁さん。素晴らしいと思います。
    • good
    • 1

あなたの30年後の姿です。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A