最速怪談選手権

みなさん洗濯機は朝、夜いつ回していますか?うちはずっと朝まわしていましたが子供の夜泣きがはじまり変な時間に起きて私も眠たく昼前まで寝ている事があり夜に洗濯機をまわしてみたら旦那から電気代があがっているといわれました、、洗濯機は夜まわしたら電気代が高くなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の家は夜全員がお風呂に入った後に回すようにしていますね。


電気代の話ですが、No1で回答してくださっているように契約によって時間で電気代が異なることがあります。
ただ、現在の洗濯機って1回約2.2円と言われているので、毎日回しても2.2☓30=66円です。
となると、洗濯機を回す時間を変えたところで電気代の変化は微々たるものだと思います。

電気代上がってるなら他に原因有ると思いますよ。
ちなみに、乾かすのはお風呂場で乾燥などさせてますか?浴室乾燥は3時間で約100円かかると言われてますからそれを変えて見るのはありだと思います。
    • good
    • 0

午前に洗濯機で、すぐに天日干し。

午後には完全に乾いていて取り入れです。

週一の使用なので、電気代なんて全く気にしていないです。電気代、2か月毎の請求で1500円ほどで安すぎます。水道代は、毎月で1000円以上なので、電気代より高いです。ガス代は2500円くらい。
    • good
    • 0

電気会社との契約。

大半は夜は寝るから使わない朝使うので朝に安い契約をしている所が多いかも。大差はありません。夜10時以降は寝ている人も居るので、おしずかに。
    • good
    • 0

それは電気代のプランにもよりますよ。

うちは朝6:00から深夜1:00までは26円、深夜1:00から朝方6:00までは16円です。なので早起き出来た時にはまず洗濯機を動かします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!