アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十路女です。
諸事情で関西→関東に引越し、転職を決意したのですが、転職活動に悩んでいます。
今まで街の不動産屋で事務職をしていたので、同じようなところがいいのですが、転職サイトで関東で検索すると東京23区内の求人が多く、都会だと思うと怖くて…
関東(できれば埼玉より)で、少し田舎というか、大きいビル内へ電車で行くみたいなのではなく自転車や車でサクッと通勤するような地域だとどんなところがあるか、詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

いくらでもあります。

まず各県の県庁所在地
・おおみや市 埼玉県
・千葉市 千葉県
・横浜市 神奈川県
このうち横浜市は「自転車でサクッと行く」には大きすぎますが、埼玉市・千葉市はちょうどいいでしょう。

それ以外にも各県には大きな街があります。東京都23区外も含めると
埼玉県
草加市・越谷市・川口市・川越市・所沢市・熊谷市など

千葉県
浦安市・市川市・松戸市・柏市・船橋市・成田市・木更津市など

東京都
吉祥寺市・三鷹市・立川市・八王子市・町田市など

神奈川県
藤沢市・茅ヶ崎市・小田原市・相模原市・厚木市など
です。

厚木市はテレワークで問い合わせが高まっているので、案外いいかもしれません。ただ今後継続するかは微妙です。

また確実に需要が発生する場所としては大学がある地域や大きな工場がある地域などが有望でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
検索しやすくなりました…。厚木市気になるので調べてみます

東京だと、立川、調布、府中、町田。

埼玉だと、所沢、越谷。
神奈川だと、大船、藤沢。
千葉だとだいたいどこでも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのあたりで探してみます

#1です。

お礼ありがとうございます。

そうだ、デメリットも書いておかないと後で困ると思いますので、ちょっと補足

神奈川県
厚木基地のNLP(夜間連続離着陸訓練)の範囲はよく確認してください。
昔とちがって基本的には硫黄島で行い頻度は下がりましたが、マジで爆音です

千葉県船橋市・松戸市・柏市は海上自衛隊下総基地の航空機や、習志野駐屯地のパラシュート降下で低空飛行する飛行機があります。それほどうるさくはないですが、他に比べると余計な騒音があります。

また木更津市付近は羽田空港の離着陸航路に近いです。

東京都下の立川・八王子市の一部は福生基地の騒音問題があります

埼玉県はないな・・
    • 0