電子書籍の厳選無料作品が豊富!

典型的な老害ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

老害だとおもう。

    • good
    • 2

どうしようもないねえ



>アクセルペダルが床についているのが見えた・・・

他の方の意見は、トラブルから、事故まで 2−3秒、見れるわけない・・・ですが。

今時 スロットル開度とアクセルペダルが ワイヤーでリンクしているわけじゃあるまいし、
仮に スロットル開度が トラブルで フルオープンになっても
そのメカニズが アクセルペダルの踏み込み量にフィードバックされる訳が無い。
アクセルペダルとスロットル弁とワイヤーで繋がってるって車は??何年前のだ
    • good
    • 0

( ̄~ ̄;)



違うと思うよ
単なる犯罪者ですよ

犯罪者と老害は別だと個人的には思うけどね
    • good
    • 1

運転を止められていたにも関わらず、運転。

凄すぎる老害です。殺された母子と残されたご主人が可哀そう過ぎます。
暴走ならスイッチを切れば止まる。技術関係者とは思えない。車のせいにする卑怯者、トヨタも言われっぱなしでなく、反論すべき。
裁判官はここでも金だけの弁護士が暗躍している感だが、国民が裁判員で参加している事をシッカリと認識して判決してほしい。勿論、一般国民と同じ極刑。
    • good
    • 2

プリウスはアクセルペダルが左に寄り過ぎてブレーキペダルのあたりにあります(プリウスに乗っている知人の話です)。



ですから、ふつうの車の感覚でブレーキをかけたつもりなら、(とくに慌てていると)アクセルを踏んでいることがあり、暴走します。暴走を止めようとブレーキをもっと強く踏むと、余計に酷くなります(その知人の話です)。

知人によるとT社は決して設計ミスを認めようとしないとか。車には異常が無いというのは製造上の不具合のことで、設計がまずいことではないようです。

89歳の老人が「ブレーキを踏んだのに、勝手に車が暴走した」と主張しているのは、私は案外本当のことを言っているように思えるんです。
    • good
    • 1

いえ、国民からしたら犯罪者です。

    • good
    • 1

あの方は


上級国民だからね、
多分無罪判決では。
    • good
    • 0

本人は本当に、「ブレーキを踏んだのに、勝手に車が暴走した」と認識してる筈です。



脚をブレーキ側に動かして、ブレーキペダルを思いっきり踏んだ、と脳が認識してる筈です。

シミュレーターを使って、同じ様な状況を再現し、脚の動作を克明にカメラで記録する。
その客観状況を本人に見せない限り、同じ状況が続くでしょう。

脳が、脚を正しく動かした、と認識してる以上は、科学で対抗するしか方法は有りません。

警察・検察は何故科学で対抗しないのか、不思議でなりません。
    • good
    • 0

認知症。

本人は病気だと気付かないため、周囲が知っておくべし。また、75歳以上の認知機能検査を免許更新時だけでなく毎年実施しない国の対応の遅れも悪い。
https://www.nakano-med.or.jp/topics/2017/05.php
    • good
    • 5

老害より酷い状態ですね。


死亡した被害者やその被害者家族を踏みつけてまで自分に非が無いと主張する。
権力者が下々を見下していると言う事でしょう。
もはや交通死亡事故では無く殺人者と言っても良いぐらいでしょう。
車には異常が無い事はしっかり検証されているので、踏んだのはブレーキではなくアクセル。
裁判所が社会心情をどうくみ取るか注目の裁判ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!