10秒目をつむったら…

一斉有給取得日を5日設けてる会社は何かズルくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    一斉取得ではなく、
    土曜日とかを勤務日にして、その日を有給にして休ませるのは何かズルくないですか?

      補足日時:2021/04/27 18:58

A 回答 (4件)

計画的付与のことですね。


その場合は本人が自由に使える有給を5日残さないといけません。
付与された日数を全て好きに使える事業所と比べると損をした気持ちになるかも知れませんがそういう決まりですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/02 09:50

ズルくない!



年間カレンダーにで所定労働日(休日)をいつに設定するかは会社の自由です。
    • good
    • 0

週40時間の縛りがあるので、土曜を勤務日にすれば他の日が休日、つまり休日出勤で時間外割増という事になります。

法律通りやるならね。
    • good
    • 0

別にぃ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!