プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードでよく枠が戻らないから困ってると書き込みありますけど何故そんなにギリギリまで枠を使ってるんですか?

A 回答 (3件)

楽天は利用限度額の枠がかなり幅広いので


無料カードで10万という人もいれば100万という人もいるはずです。

だたし利用限度額が低いから利用額も低いというわけではないので
例えば毎月10万の枠で9万円を使う人もいるでしょうし
それが生活費などの固定費を含んでいる場合は
もうどうしようもありません。
その場合、引き落としされるまで(その三日後まで)は
1万円しか使えなくなります。

あとはリボ払いと分割払い、キャッシングをしているケース。
毎月の支払い分しか枠が戻りませんので
そこら辺の計算をしないで色々買ってしまうと
後々悩みのタネになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カツカツって事なんですね。
支払うとお金が無くなるって事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 15:07

枠が小さいからでしょうね。


誤解してる人が多いですが、限度額は一ヶ月に使える金額ではありません。一ヶ月に使える金額は、平均すると限度額の1/2~1/3程度です。限度額10万円のカードだとせいぜい5万円しか使えないと言うことです。電子マネーレベルですね。光熱費などの支払いにも使ってると、すぐに一杯になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定費込みでという事ですか?

お礼日時:2021/04/28 15:10

バカだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!