プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトが全然受かりません。これで三回連続不合格です。何が原因でこんなに受からないのでしょうか…人によっちゃバイトで不合格なった事ない人いますよね?そんな人が羨ましいです

A 回答 (4件)

こんな3行の文章でバイトに採用されない理由をズバリ言うことはできませんが、あなたはこれまで「お礼」を全然してないですね。

「お礼」はしなくて良いものだと思っていますか?何事にもちゃんと回答してくれたなら「お礼」するのは常識です。そういった心構えが日常の態度に出ているのではないですか?その辺の常識という物を見直してください。
    • good
    • 2

まずは身なり・服装です。

茶髪なんてダメでしょうし、端正な着こなしをしていないとね。最初の印象って大事なんですよ。

次に言葉遣いと礼儀作法です。敬語がうまく使えないとか、若者にしか通じない言葉を使うとか、「ら」抜きを平気でしゃべるとか、適切な礼儀・作法が出来ていないとか…そういうのも見られています。

それと社会常識をどれだけ弁えているか、ですね。

あとは問われたことには真正面から答え(ズレた答えはしない)、ハキハキと言うことかな。小さな声だとこいつは暗いとか、自信がないのかとか、いろいろと邪推されますからね。
    • good
    • 0

コロナの影響もあるけど。



面接では第一印象大事ですよ。
元気ないねとか言われたらほぼダメかと。
言われたら直せばいいだけですが。
    • good
    • 0

コロナの影響で仕事が減っていますので、今は時期が悪いのでしょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!