電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年浪人して今年大学に合格し、現在19歳の男です
春休みの間、大学に入るまでにバイトでもしようと思ったのですが、今までバイトをしたことがないため勝手がわかりません

休みの間の予定も決まっていないので、バイト前日か前前日位に決めることができて当日に給料を受け取れるようなものがいいです
また、あまり喋らなくて済むような作業がいいです
体育系の部活をしていたので肉体労働でもいいので、未経験でもできて喋らなくて済むバイトを教えてください
きつくてもいいので給料は高い方がいいです

また、バイトを決めてから実際に仕事をするまではどのような手順を踏むものでしょうか
バイトを探せるサイトなど教えてください

回答お願いします

A 回答 (1件)

春休み、肉体労働、しゃべらなくてOK、当日給与受け取り。

これは、引っ越しでしょう!

3月下旬は引っ越しシーズンだし、人手不足で未経験でも喜ばれるし、肉体労働だし、多少の指導はあっても基本的に黙ってする作業です。給与の受け取りだけは当日かどうか面接の際に自分で確認してください。引っ越しだと心付けと言ってお小遣いも出る事がありますよ。(私が引っ越しする時は必ず一人千円とペットボトルのお茶を渡します。)

>バイトを決めてから実際に仕事をするまでの手順

サイトやバイト情報誌(コンビニや駅に置いてあります)でバイト先候補をいくつか決める
 ↓
電話をかける
 ↓
履歴書を出すとか、面接に行くとかはサイトや情報誌に書いてある事や電話での指示に従う
 ↓
面接で希望勤務日や給与の受け渡し方法を相談する(携帯番号を教えておけば連絡が来ると思う)
 ↓
当日は余裕を持って出勤。着替えや持ち物も面接時に聞いておきましょう

>バイトを探せるサイト

検索で、バイト、引っ越し、短期などのキーワードを入れればたくさん出てきます
    • 0