電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シチューをご飯にかけて、カレーみたいに食べるのはあり得ないと思いますか?

そもそもシチューとご飯自体があり得ないですか?

市販のシチューのルーは、パンと一緒にスープとして飲むのが一般家庭の料理だと思いますか?

「シチューをご飯にかけて、カレーみたいに食」の質問画像

A 回答 (39件中1~10件)

私はシチューはご飯にかけて食べますが家族からはあり得ないと言われます。

    • good
    • 0

こうじゃないんだよ。



それにこれ飯が多いし、具がデカ過ぎる。
飯の上にパセリなんか洒落っ気出さなくて良い。

さらに飯を盛って、ハーフハーフじゃなく、
真上からシチューをドバーとかけるの。
(シチュー:飯 7:3か6:4)

昭和ぽさを出さないと
    • good
    • 0

自分もそうやって食べます


美味しいですよ!
    • good
    • 0

それを食べる食べないは人それぞれですが、ご飯にかけるシチューはハウスから


シチューオンライス
https://housefoods.jp/products/special/stewonrice/
という商品が出ています。
    • good
    • 0

ありだと思いますよ!


クリームシチューは男性だともしかしたら甘くて苦手かもしれませんが女性はまろやかな味が好きな人多いですし、アリだと思います。
とろけるチーズ乗せて焼けばドリア風でさらに美味しいです!
    • good
    • 1

このサイトを含め、しばしばこの存在のPRをしていけば、5年後、10年後には、誰でも知っているメニューになっていたり、繁華街に「シチューライス専門店」なる看板が見られるようになっていたり・・かもしれません。

・・・十分、あると思います!
    • good
    • 0

シチューライス、大好きです!

    • good
    • 0

それをあり得ないと言ってる馬鹿に言ってあげてください。

人それぞれのやり方をお前のルールに当てはめるなと。
    • good
    • 0

いつもそうして食べてます。


パンと食べるより絶対合ってます。

なんでだろうと思ったのですが、パンとクリームシチュー食べると、なんかしんどいんです。察するに、パンとクリームシチューは味の方向性も、材料も、似ているからかなと思いました。
ご飯とシチューだと単調ではなく、互いを引き立て合うんですよ。あと重たくない。もうとうに定番になってます。
    • good
    • 0

いや、大丈夫。


国際線ビジネスクラスの機内食でもでますよ。
但しライスはバターライスだったり細工されています。クリームシチューとバターライス、美味しいですよ^_^。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!