プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山の製薬会社の テレビコマーシャルでの事ですが
成分が「承認基準の20倍」って事ですが そんな事を言って 大丈夫ですか。

A 回答 (5件)

何に関してなのか確認してないけど


ビタミン何とか配合というキーワードを使っても良い
最低ラインの承認基準かも知れないよね
    • good
    • 1

承認基準の20倍はないでしょう。


承認基準の最大量というのはありますが。
基準の20倍もの成分を配合すると、医薬品として承認されません。
ちなみに、富山の製薬会社の製造するリョウシンJV錠は成分を承認基準の「最大量」配合です。
    • good
    • 0

No.1さんが言われるように


「xxを含んでる」と書いていい最低量
の20倍
ってことなんじゃないの
    • good
    • 1

製品名とか会社名とか明示できないのでしょうか?


確認しようとしても、これだけでは何なのか分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心です。
画面 画像での表現、表示は確認していませんが 音声では 確かに「承認基準の20倍」と聞き取りました。

お礼日時:2021/05/01 12:08

リョウシン


https://toyama-jobiyaku.co.jp/shop/products/1051 …

二十倍なんてのはどこにも書いてないですね・・・・

空耳じゃ無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!