プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式投資で大損をしてしまいました。
年収の400万円分を失ってしまいました。

持っていた銘柄が値下がりしていたのですが、必ず、戻るだろうと思って持ち続けてますが、その気配は無く、いつか、売却しなければいけないと思ってます。

そこで、副業などでお金を稼ごうと思っています。
ちょっとずつ稼いで、大損したことを家族や知り合いにかくそうと思ってます。

ちなみに、職場は副業禁止です。

良いアイデアはありますでしょうか。

A 回答 (9件)

ウーバーイーツやりましょう

    • good
    • 0

源泉徴収票が出るような副業だったら会社にばれるよ。


そうなるとなかなかないんじゃないかな、特に高額を稼げるようなアルバイトは。難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと良い方法を探してみます。

お礼日時:2021/05/04 06:23

新聞配達を!

    • good
    • 2

株の損は株で取り戻すのが一番です。


3年間の繰越損失期間の間で400万ぐらいなら取り戻せます。
運用資金が1千万程度あれば3年以内で可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定的に利益を出す方法を模索して勉強中です。

お礼日時:2021/05/04 06:23

副業がバレる理由は、副収入による住民税の額が変わるのでバレるわけです。



 対策としましては、住民税の通知を勤め先の会社ではなく、あなたに直接届くようにすることです。

 住民税には、会社が代わりに納めて給与天引きにする「特別徴収」と、納付書を使って自分で納める「普通徴収」の2パターンがあります。

 そこで、2月15日から3月14日の確定申告の時期に 、「住民税に関する事項」の「住民税徴収方法の選択」の項目を「自分で納付」を選択することで直接届くようにすることができます。  
 これで、ほぼ防げると思われます。

 ただし、コンビニ等のバイトでは、現行犯として見つかる可能性があるため、おすすめはできません。


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。

お礼日時:2021/05/04 05:14

どの銘柄をお持ちですか?

    • good
    • 0

社会人相手に英語や数学、統計、プログラミングの家庭教師を。

結構稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金のみで本人とやりとりすれば、大丈夫ですかね。

お礼日時:2021/05/04 05:13

>副業などでお金を稼ごうと思っています。


職場で禁止されている副業を行うのは当然ばれた時のリスクが高く避けるのが賢明。

投資の損失を投資でリカバーするような発想は、メンタル的に厳しいところから出発して、また無理を重ねるようなことになり、リカバーするのは難しく、さらに損失がかさむ可能性もあるので避けるのが適当。

となると、可能なことが少ないです。

・オークションやメルカリ等での品物の売却
 私自身はこれです。
 実家の片付けで出てきた書籍や資料、あれこれの品物を売却。
 地域のバザー等で書籍や雑誌、雑貨、玩具等を買ってきて売却。
 株主優待の不用品を売却、あるいは当初から売却を目的にして優待を取得

・ネット懸賞の応募
 1日30分ぐらい、ネットで応募できる懸賞に応募します。
 自分の得意な分野での応募を増やすなどすると、月間10程度の当選はあります。

・株式は売却して、信用取引を活用した優待クロス取引に特化
 現金ポジジョンで、売り買い両建ての形をとって株主優待のみを取得します。
株価の変動は関係なく、売買手数料と金利支払いのみで優待は取れます。

これは私自身の場合で、とにかく、自分の好きなこと、得意なことをなにか生かすということを工夫してみるということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアイデアをありがとうございます。
できることをやってみようと思います。

お礼日時:2021/05/04 05:12

株式投資はチャートの上がり下がりだけを見て売買しても必ず素人は損をする構造になってます。

かならず業績や予想、格付けなどの情報、分析結果、他の人の意見などを確認しましょう。

業績
https://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php

予想
https://kabuyoho.jp/

格付け
https://www.r-i.co.jp/rating/index.html

数理分析
http://kids-hero.main.jp/index.html

他の人の意見
https://minkabu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>業績や予想、格付けなどの情報、分析結果、他の人の意見などを確認しましょう。


かなりいろいろな書籍やサイトは見ているのですが、今回の反省は、資金管理にあったと反省しています。
勝ってる皆さんは、自分なりの「聖杯」を見つけることができたのでしょうか。
勉強すれば、するほど、誰かに後ろから監視されて、はめられてしまっているような気になることがあります。

お礼日時:2021/05/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!